SSブログ

幻想水滸伝Webラジオ第三回/摩亜 [  ┣Webラジオ]

やれよ!

今回から、コメンテーターが鈴村&小田に代わりました。
うるさいにはうるさいのですが、それは想定の範囲内。
それよりも、結構ゲーマーとして有名な鈴村が、主役を貰っておきながら「幻想水滸伝をやってない」と言う発言はどうよ?
ドキドキしたなら、役を貰ってからプレイしろよ。
……あんた、ラジオをやりながら「CCFF7」をプレイした猛者だよね?
でもって、やってないのに、女性プレーヤーが多いとかいい加減な事も言わないで欲しいなあ。
幻想水滸伝1あたりは、まだ女性ユーザーを視界に入れては作っていないぞ。

そして小田が見た本ってのは『まるごと!幻想水滸伝ブック』なんだろうなあ。
※坊っちゃんが歴代主人公で人気No.1という話題。
せめて「幻想水滸伝108星キャラクターガイド」くらい渡したれよ。

あー、そうそう。
小田演じる兵士Aってのは、やはりオリキャラのようである。
「23歳。カクの村出身で、兵士としての才覚をテオパパに見出され、グレッグミンスターの士官学校に入り、テオパパの部隊入り」
「昨年結婚しました」って話まで来ると、どこまで本気でどこまで冗談か分からないが。小田久史って結婚してたっけ?
――んで、兵士Aにも焦点を当ててもらったって……(ー'`ー;)
味方だけで108星居るんだぞ?
そいつらを押し退けて、オリキャラ兵士Aに焦点ですか?
呆れちゃうね、ははーん。

あ、再来週からコメンテーターは、子安(グレミオ)と日野(パーン)です。
やっぱり、二週撮りか。

それからですね。
Webラジオの再生が出来ない方へのFAQが出ていましたので、貼っておきますね~。


ラジオドラマ第三回の中身です。

えー、真の紋章って「不老不死」なんだー?
「不老」だとは思ってたけど、「不死」とは知らなかったぜー!

一番大事な『真の紋章』の設定を変えるなよ。
えー、バルバロッサの悪政は、単に説明で終わり。
テッドが坊っちゃんたちを庇って『ソウルイーター』を使うシーンも無く。

【あらすじ】
「最近のバルバロッサ様はー」と、バルバロッサの悪政とウィンディの話をするクレオ、グレミオ、パーン、坊。
そういえば、テッドくんが居ませんねー。どこ行ったんでしょうねー。
雨の降りそうな天気の中、そろそろ潮時だからあの家から離れなきゃなー、ティル怒るかなー、と一人街を歩くテッド。
そのテッドの前に、前々からマクドール家に来たテッドを狙っていたとウィンディ登場。
お互いに魔法でタイマン勝負っと。
以降、ソウルイーター継承イベントへ突入し、兵士がなだれ込んで来た所で今週はお終い。

纏めて書くと5行で終わるストーリー。
いや、これ、普通にマズイだろ?
色んな伏線が、全部端折られているんだけどーー!!!
テッドに、ソウルイーターでクイーンアントを倒させろ!!
兵士Aなんかに焦点あてるより、バルカスとシドニア出せやーーー!!!!!
坊っちゃんが帝国の中に身を置きながら、その目で腐敗した政治を見て疑問を抱かなかったら、オデッサとのあの夜のくだりは意味が無いじゃん!!!
そんな説明だけで終わらせるな!!
幻想水滸伝って、声優の萌えが無くても、ちゃんと燃える物語なんだよ!!!!!

テッドが自分から「そろそろ潮時かな」なんて言うか!!
ゲーム本編では、「お前に話しておきたいことがある」とちゃんと秘密を語ろうというシーンが有るし、テオパパに「いつまでも良い友達でいてくれ」と言われて「もちろん、そうするつもりですよ!」と答えているし、懸命に隠していたソウルイーターを、坊たちを守るために使うんだ!!!
ああ、……ここら辺りが全てカットとは……!!!
テッドの葛藤と感動ブチ壊し。

多分、この紋章継承シーン及びシークの谷のために、テッドは演技力の高い石田なんだろうけど。
グレミオの説明口調「不老不死」で覚め、坊っちゃんの「ぼくたち、親友だろ?」が「トモダチ、だろ?@FF7」にしか聞こえない現象に覚め。
というか、伏線をまるごと潰した展開に覚めまくった。
誰だよ、このシナリオ書いているのは?
時間の関係で端折らなければならないなら、この面白くないコメンタリーを減らせ。
兵士Aなんて出すな!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム