SSブログ

ときメモGirl's Station第三回/摩亜 [ ┗ときメモGS]

うん、確かに二人とも、Eco向きな名前だよね。
グリリバさんの名前は、「ICO」の時も書いたなあ。

ソーラー・システム!
高出力ビーム!
ものっ凄いツボでした!
聴かないと分からない話で恐縮ですが、油断していたからお茶噴きそうになりました。
あんたたちの光合成恐いわ(笑)。
二人のポテンシャルの凄さを見せつけていただきました、ええ。
わたし的には「ますらお草」より、光合成の方が抜けなくなりました。

しかし。
別にコレ、「ときメモGS」である必要は無いよね。
ゲームやゲームのキャラから、とても遠くに離れてしまった気がする。
(軌道修正を若干期待していたが)W王子キャラはどこにも無い。
まー、清涼剤代わりに聴いてるんで、別にいいけど。
はっきり言って、笑えるけど欠片もときめきはしない(笑)。


さて、文頭でわたしが大受けした『ソーラー・システム』と『高出力ビーム』とは、守村くんにちなんで出た、植物に関する学生レベルの問題に対する答えです。
簡単な生物の穴埋め問題なんですが――。

質問:光合成は葉っぱの中の『(1)』という場所で行われ、光エネルギーを使って『(2)』から、『(3)』などを取り込み、でんぷんなどの炭水化物を合成し、『(4)』を放出する事である。

緑川さんの答え⇒(1)ソーラー・システム、(2)パネル、(3)大量の光、(4)高出力ビーム
森田さんの答え⇒(1)ここぞ、(2)とある組織、(3)有望な新人、(4)怪電波




……あんたら(笑)。




posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム