SSブログ

幻想水滸伝Webラジオ第四回/摩亜 [  ┣Webラジオ]

やれよ!

先週のデジャヴのようですが、主人公の声優のくせに、何度もプレイしていないと言わなくていいよ。不愉快だから。
「面白いって噂聞いてます」とか、どんなに褒め殺しのような言葉を並べても、ヘヴィゲーマーと自負しているくせに自分ではやっていないという事実と、それを繰り返し言う事によって聞いてる方に起こる不快感は拭えない。
プレイしていない人間に、「PSP版で幻想水滸伝1&2出てますんで、プレイしてみてはいかがでしょうか?」って、言われてもねーーー(怒)!!!!
CCFF7の限定PSP持っているんだから、人に勧める前にお前がやれ。
まあ、とりあえず。
ゲームをプレイしたばかりの小田が懸命にフォローしているので、これ以上は突っ込まないでおいてやろう。……というか、もう突っ込むのも疲れたのだ。
ああ、『宿屋の紋章』欲しいなあ。



……クマ!
クマ違う(T▽T)!!
こういう気取ったいやらしい喋り方しない!
声質が合っていないんじゃない。もっと骨太で粗野で荒削りな感じで喋ってくれ!

……オデッサ!
オデッサ違う(T▽T)!!
こんな鼻詰まりの声で、バカっぽい舌足らずの喋り方しない!
もっと毅然とした中に優しさのある凛とした声で喋ってくれ!!!

ああ、オデッサには桑島法子辺りをキャスティングして欲しかった。
つうかもうホント、小西消えて。
コメンタリーとしてもうるさくて、本業の声優としてもアウトじゃん。
して、えー。
今回の改悪は、テッドの台詞に「後から追いかける」だとか、兵士にはったりをかけるシーンが追加。グレッグミンスターを逃げ回る坊っちゃんたちの背景に雨が無い、パーンの裏切り無し(だからと言って、付いてきてもいない)、マリーの宿屋無視、オデッサの周りに青いのや無口なのも誰も居ない様子。
テオの元に「坊っちゃんおたずね者」の連絡が来たシーンが追加。
ああ、あの名シーンである、雨の中を歩く坊っちゃん、カットですか?!!!
坊っちゃんの心情を、雨という天候で、あんなに上手く表しているというのに!!!!!

『帝国』の使い方間違えている気がするのは、わたしだけか?
皇都とかグレッグミンスターなら分かるけど、『帝国を脱出した』だの『帝国からのご報告』だの、あんたたちは既に帝国領に居ないんですか?
テオパパが居るところは国境だよね?
それから、オデッサのセリフで「帝国に酷い目にあわされた人たちの事を見てきたからではないの?」「自分の目で見て感じてきた事に嘘はつけないわ」ってのがあるんだけど。
「帝国に酷い目にあわされた人たちの事」なんて、坊っちゃんは見ていませんから!!!
このセリフを言わせるなら、ちゃんと帝国の腐敗した現状を先に見せておかなきゃいけないでしょう?
伏線をカットしまくったせいで、説得力皆無だよ。

でもって、坊っちゃんが淡白過ぎて、ただの護られキャラなのが納得行かなーい。←淡白と言うと聞こえが良いけど、単に薄情って言うか。
自分でプレイした時に、テッドを置いて行くのに、1回断っただけで行ってしまった人ってどれくらい居るんだろう?
三回までちゃんとテッドの台詞が有るのに……。
どう見ても、口先だけ『親友』で、本当に大事な親友には見えない。
「テッドを庇ったら、ここに居る全員を反逆罪で拘束する!」って言われて、「……そんな!」じゃねーだろー!!!
そこは、それでもテッドを庇う姿勢や気概くらい見せてくれよ!



そんな事より、「ティアクライス」のフィールド音楽良いなあ。
でもなんか、戦闘のもっさり感はFF9以下かも知れない。
OPアニメはダッサイ。
それ以上に、あの絵はやっぱりキッツイ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム