SSブログ

調子が悪い/摩亜 [◆PC/携帯]

わたしが、じゃなくてPCが。
エクセルのファイルを開こうとすると、CD-ROMを突っ込めと言われ、Firefox3.0を開こうとしても、エラーが出る。
原因は分かっている。うちのPCが古いからじゃない。
PCを立ち上げる度に、早くインストールしろと画面下で「!」マークがうるさいから、「Windows XP Service Pack 3」を突っ込んでしまったからだ。
Service Pack 2の時も、立ち上がりが遅くなり苛々したが、今回もホントに傍迷惑なVersion Upで。

IE7はバグ報告だらけだから、まだ入れていません。
どうせ最近のメインブラウザは、Firefoxだし。←こっちはちゃんと、2から3へVersion Upしてる。
だってさあ、IEより「早い・カスタマイズすれば使い勝手が凄く良い・おまけに緑のgooで検索すると、植林してくれるエコブラウザ」と、CSSデザイン以外は良い事だらけのFirefoxだもん。
IE7には「ブラウザが開かない~PCフリーズ」まで多種多様なバグ報告が出ているし、IE6も「遅い・重い・フリーズしやがる」だからね~。
Firefoxに鞍替えするのは当たり前じゃん。
特に最近のサイトに多いJava Scriptの表示が、格段に違うんですよ。
ブラウザに拠って、こんなに違いが有るのかと驚くくらい。
Microsoftも、いい加減にユーザーの立場になっていただきたいものです。
※Google Chromeもダウンロードして使ってみたけど、アレはあっさりし過ぎだわ(笑)。早かったけどね。

さて、グダグダ文句ばかり連ねても、PCの状態が良くなるワケでもエクセルファイルが開くワケでもないので、PC箱の中からCD-ROMでも探すとしましょう。

気分転換に、コンビニで買った「塩キャラメルプリン」の画像など。
実は、Pastel系とろ~りプリンが苦手なわたしの口には合わなかった。
誤解の無いように書いておくと、味だけなら美味しかったです。
ただ、「プリン」と名が付くからからには、あのプルンプルンを期待していたのだよ。
あ、普段は、こんな風にわざわざ皿に乗せたりなんてしていませんよ(笑)。
塩キャラメルプリン



ああ、そうだ。
ラジオドラマの話なんだけど。
この速度だと、きっと明日の更新では、オデッサがああなる所がメインだと思うけど、火炎槍の設計図を運ぶ話とかも端折られちゃっているんですかねー。
というか、クアバの要塞越えはちゃんと出してくれるんでしょうか。
テオパパとのアレも、最後のアイン・ジードへのビクトールのセリフも、あの見逃しがあってこそなんですが。
……なんて、考えてるスタッフじゃなさそうだがな。
来週辺りには、セイカに行ってマッシュにお会いするのかなー。
相変わらず、公式にマッシュの紹介が無いのが怖い。
ルックやキルキスより、ずっと重要なキャラだろうに。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット