SSブログ

時間の無駄使い/摩亜 [ ┣FE]

結局、土曜日はちょっとお出かけ。
今日の日曜日は、普段のお買い物+家事全般をしたら疲れたので、「World Destruction」は買いに行きませんでした。
その代わりと言ってはナンですが、FE4週目。
参入後の二戦目で、シーダをあっさり見殺しにし、当然ながらナバールも殺し(←シーダが居ないと仲間にならない)、着々とやさぐれ主人公への道を歩いているうちの王子。
しばらく楽をしたい+武器練成で金欠だったため、ウルフ達が参入後のマップで闘技場荒らしをしていました。
このマップにはセーブポイントが二つ有り、二回までならセーブが出来ます。
本来の敵戦闘を全部終わらせ、闘技場荒らしを始める前に一回セーブを使いました。
残るセーブは一回のみ。
この闘技場でも、自軍のキャラが敵に倒されると、ロストします。
ですから、闘技場とはいえ慎重に進めなければいけません。
ちなみに闘技場はオート戦闘で、自軍が先攻。得意武器(魔法)攻撃ですが、武器は最低レベルのもの。
戦闘画面下に、自軍と敵の攻撃ダメージ、攻撃成功確率がそれぞれ出るので、瞬時に計算して勝てないと思ったら、途中で棄権します。お金を取られますけど。
実は、ウルフが最後の攻撃を空振りして、あっさりとロストしちゃいましたが、他にもキャラが居るから、「ま、いっか」とそのまま闘技場荒らしを進めていました。
慎重にと思いつつも、正直、途中で飽きる単純作業。
幻想水滸伝4の訓練場みたいなモンです。
4~5時間かけて、5人ほど育て上げ、金もウハウハになった状態。
そこで最後のセーブしておきゃ良かったんですけどね。

察しの良い方は分かりましたね?
王子が負けて、「Game Over」です。
シーダの呪いか、ウルフの恨みか。
わたしの4~5時間はパーになりました。
「Game Over」画面を見て、呆然自失。
あんまりにも悔しかったから、データ初期化しちゃいました。あっはっは。



一回「中断(再開したらデータが消える)」して、30分ほど休みました。
30分という時間で分かると思いますが、ルルーシュの最終回を観てました(笑)。
途中経過を考えれば、まあ想像通りの結末だったかな。
――というか、むしろ終わり方よりも、途中経過のスザクとルルーシュの和解の方が、未だによく分からないんだが。
その後は、なし崩しの運命共同体だから、アノ役目は仕方ないわよね~って感じでした。
世界の憎悪を一手に受ける、闇の運命共同体か。

某3の仮面の神官将も、あのくらい丁寧に描いてもらえればねえ。
でもって、その後の世界が、あれくらい大きく変わればねえ。
……声がアレなんで、ちょっと想像してしまいました。


さて、えー。
九月さんから『大切な人へバトン』という、それはもう言葉では言いつくせないくらい素敵なバトンをいただいております。
大層勿体のうございますんで(?)、後日じっくりと答えさせていただきます。
九月さんとの出会いか……。
今は無き、ルカと2主に一目惚れだったな(笑)。

OMATUさんからも、バトンを二つ廻していただいているんでした。
「ルックと一日を振り返る」というバトンと、「優しい緑」のイメージカラーバトンです。
7月のバトンは、早くやろうね、摩亜さん。
す、すみません。
「ルックと振り返る」と、めちゃくちゃ突っ込まれそうだなと、良い日を選ぼうとしていたら、つい……(⌒⌒;)
ラジオの日にでもやってみようかな。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム