SSブログ

キャラと一日振り返りバトン/摩亜 [◆バトン]

またまたルク主同盟のOMATUさまよりいただいたバトン。
このバトンは、送り主さんから指定されたキャラと一日を会話形式で振り返るバトンです。
7月にいただいておきながら、こんなに遅くなってなってしまい、すみませんでした~m(_ _)m

え~、キャラの指定は『ルック』。
……どんな毒舌で突っ込まれるか恐ろしいなぁ。
ルックと二人で、昨日10/1を振り返ってみたいと思います。
せっかくなんで、朝から同伴していただきました(笑)。



【06:50 起床】
ル「起きる時間は悪くないけど、いつまでベッドの中でぐだぐだやってるのさ?」
 ……低血圧だから、さっさと起きられないんだよ。最近、急に寒くなったしさ。ちょっと風邪気味だし。
ル「言い訳だけは、いくらでも出てくるね。言ってる間に起きれば?」
 うわ~、小姑みたいだよ。あー、「今日の占いカウントダウン」見そびれた! ねーねー、水瓶座は何位だった?
ル「……最下位」
 ホントウに?
ル「占いなんて、僕が見てるワケないだろ?」
 へーへー、そーだよねー。

【07:30 そこはかとなく支度中】
ル「まさかと思うけど、ノーメイクで外に出る気?」
 うん、そうそう。うちの会社、服装にはそこそこうるさいけど、化粧が薄い分には文句を言わないんだ♪
ル「…………(薄いと言うより、全くしていないじゃないか)」
 何か言いたそうだね?
ル「……別に」

【08:00 家を出る】
 あーあ。誰かさんが会社までテレポートしてくれたら、あと30分眠れたのになあ。
ル「もしかしてそれは僕に言ってる? 僕が君なんかのために魔法を使う可能性は0.000001%も無いから安心していいよ。早く歩きなよ」
 そこまで一気に言わなくたって……。

【12:00~13:00 お昼休み】
《食事中》
ル「食事は、パンプキンポタージュと温野菜サラダ? ダイエット中?」
 夏バテからのリハビリ食なんだよ。ちなみにポタージュは生クリームが入っているんで、ダイエット向きじゃないからね。胃が荒れている時は、保護粘膜を作るから、多少は胃に優しいのだ。
ル「能書きはいいから、早く食べなよ」
 ……ルックが聞いたくせに。
《食後》
ル「へえ。珍しく携帯をいじって、何やってるのさ?」
 『†幻想電脳館†』さんの登録ー。家に帰ってラジオ二本聴いたら、色んな意味で疲れて、登録忘れそうだから。
ル「忘れたら、明日にすれば?」
 それで『天魁星』と『天間星』のID取れなかったら困るじゃん? 主にわたしが。
ル「困るほどの事じゃない気がするけどね」
 同じIDじゃないと覚えられないんだ。そんだけ。
ル「ああ、なるほどね」
 そこで納得するか、普通?

【17:30 帰路へ】
 あ~あ、誰かさんがテレポートしてくれたら、ホントウに楽なのになー。今日はWebラジオの日だから、早く帰りたいしー。
ル「止めないから走れば?」

【18:30頃 幻想水滸伝ラジオ拝聴中】
ル「あのさ、最初から突っ込んでやろうと身構えて聴くのは止めたら?」
 ルックうるさい。
ル「……」
 ああもう、この坊っちゃん絶対信じられないっ!!!!! これでグレミオがアレになったら、ただのヘロヘロの情けない軍主になるだけじゃん!!! ねー?
ル「その大事なシーン、飛ばされたりしてね(笑)」
 うわー、有り得ないと言い切れないから怖ーい!

【19:00 夕飯作り】
ル「…………作れるんだ? ノーメイクのくせに」
 当たり前だっつのっ!!! ノーメイクだからって女性を捨ててるワケじゃない!!!!!
ル「へぇ、そうなんだ」

【20:00頃 ときメモGSラジオ拝聴中】
 うわっはっはっはっは!
ル「…………」
 シャアだー(笑)!!!
ル「ナニそれ? 蛇の威嚇?」
 ……そりゃ、ルックがガン●ム知ってるとは思ってないけど、だからって、蛇の威嚇ってー。

【21:00頃 お風呂タイム】
 一時間たっぷり入ってくるから、部屋の掃除しながら待っててねー。
ル「切り裂きを使っていいなら、30秒で部屋を綺麗に吹き飛ばしておくけど?」
 ごめんなさいわたしが悪うございました。好きなコトして大人しく待ってて下さい。
ル「最初からそう言えばいいのに」

【22:20 夕食】
ル「夕食と言うか、既に夜食だよね? この時間の食事はあまり感心できないね」
 うーん、あんまり良くないのは分かってるんだけどね~。でも、お風呂前に食べちゃうと、お風呂に入れなくなってしまうんですよ。
ル「なら、いっそ食べなきゃいいのに」
 ルックさん。さすがにそれは拷問です。

【23:00頃 ??】
 あ~、もう! 面倒くさい!!!
ル「……面倒なら、止めれば? ナニやってるのか知らないけど」
 iらんどからの引越し準備。あ~もうwれcdtvyぶにhもpxcdrvftyl!!!!
ル「色んなコードに引っかかる言葉を、連呼するんじゃないよ」
 だって、iらんどったら、wzcthfjぇdvgbhんjmlっっ!!!!!!!
ル「…………」
 編集してたら肩凝ってきちゃった。ルックさん、マッサージ。
ル「……は?」
 いつもレックナート様にしてるみたいに、ちょちょいと。
ル「…………ナンの冗談?」
 はいはい。さあてっと、そろそろ次に回す方の指定でもしましょうか。
ル「そうだね、僕もいい加減帰りたいし」
 うん、さっきから『帰りたいオーラ』がひしひしと伝わってきてるよ。

【24:00頃 好きなだけ回したい方とキャラの指定をするぞ!】
 ええと……。
ル「ちょっと聞くけど。まさか、また僕の名前を出すなんて事はしないだろうね?」
 香穂さまにルック指定で。
ル「…………」
 それから、え~と。たまには、しーさまにルカ様を指定!
ル「……つまらない冗談?」
 (ルックを無視)あとは、九月さんにトロイさんかイッスンで。
ル「トロイ? イッスン? ……誰?」
 (ルックを無視)スルー可ですよ~。

【24:00過ぎ】
 本日はお疲れ様でした。
ル「もう、二度と来ないから」
 明日の朝も起こして欲しいんだけど。
ル「30秒で跡形も無く切り裂ける、特製目覚ましを贈ればいいのかい?」
 いやいやいや、起きる前に永遠に目覚めないから。そうじゃなくて、風邪気味のわたしを気遣って『癒しのか……
ル「君なんかの為に、僕が労力を費やすなんて有り得ない」
 切り裂く労力は惜しまないくせに。
ル「一回の労力だけで、一生黙らせる事が出来るからね」
 秒殺ですかそうですか。帰ってくださいお願いします。
ル「……疲れた」
 ええ、お互い様ですとも!


posted by 摩亜 at