SSブログ

導かれし意思/摩亜 [ ┣WD]

world_destruction昨日、「World Destruction」購入を報告したかったんですけど、ティアクライス発売日決定情報とか新しい情報を纏めていたら、うっかり疲れて寝てしまいました。
なので改めて。
購入してきました「World Destruction ~導かれし意思~」!!
まだ序盤の序盤、お使い~暗転~二人旅の途中程度なので、そこまでの感想。
ずっとFEをやっていたせいか、3D画面がチラチラして見難いです。
キャラはドット2Dで可愛いけど、ちょっとアップになると辛いかな。
今のところ、二画面やDSタッチペンである必要性を、あまり感じません。
あと、立ち上げてからメニューが出るまで遅い。せっかちなわたしは、何回STARTボタンを押したことか(苦笑)。

まだ始めたばかりなので、シナリオはノーコメント。
システムは、あー……やっぱりRPGに声が入るとうるさいな。
ムービーだけ限定ならまだ許容するんだけど、実は戦闘前・戦闘後が一番ウザい。
戦闘の入りと終わりに、声のせいで無駄な時間食ってる感が満々です。
まあとりあえず、その辺のシステムをくつがえすようなゲームだといいが、今のところ、そんな期待は出来なさそうです。
あ、スキルシステムがあるので、育て甲斐はありそうです。

気になるところで、「World Destruction」を購入した際に、ついうっかり手を伸ばしそうになったゲームがこれ。
「Knights in the Nightmare」リアルタイムシミュレーションです。
たまには、人間を休んでみたい人向き(笑)?
騎士がたくさん出てくるようなので、城や騎士好きには良いかも~、なんて思った。
だがしかし、そんなに時間が取れないので、ゲームは厳選しないとね。


ああ、ルックさんが毎日テレポートで送り迎えしてくれたら、ゲームできる時間が1日1時間増えるんだけどなあ。


posted by 摩亜 at