SSブログ

ラジオの感想とDSのこと/ゆら [◆ゲーム]

歯痛はどうにか治まってきました。
今週末までに治まらなかったら、歯の根にまで炎症が広がってる可能性があるから、神経抜くね、と歯医者に言われた翌日くらいから痛みがひいてきました。
脅しがきいたのだと思います。ちょっと不安は残るけど、痛みがないって素晴らしい!
……この感じたありがたみはきっとすぐに喉もと過ぎれば~になりますが。

と、ラジオの感想。
なんていうか子安節炸裂?
でもアメなめながらってのはちょっとなー。
ドラマ部分。
フリックの声のイメージもちょっと違うかな。もうちょっとさわやかさが欲しいと思いました。
それから、マッシュも相変わらず別人。
声質のイメージが違うのはともかく、性格変わってるのってどうでしょうか。オデッサとのことをああいう風な言い方はしないと思うの。
あれだけのやりとりでオデッサとフリックの恋仲を見破るグレミオたちすごい。
こないだはまあまあと思っていた熊さん、今回またなんかキャラというか雰囲気違う気がします。
坊っちゃんのフリックに対する発言に説得力が感じられない。
だって、帝国が何してるのか明示されてないのがいけないよね。ウィンディもバルバロッサも国民にひどいことしてるシーンないし。
リーダーしてることの根っこというか原動力が見えないというか。
いまいち地に足が着いてないふわふわ感があるように感じるんです。坊っちゃん。
台詞のテンポが悪いと思うんですよ。シナリオが悪い…ですよねえ。
素人考えでは、最悪ゲーム中の台詞そのまま羅列すればすくなくとのファンには嬉しいシーンもあったりするのだけども。
イマイチ改悪に感じることばっかりですものねー…このドラマ。
CDになったときに、シーン追加が有ればいいけれど。
で、ドラマ以外の部分も売っちゃうんですね。売れるんですね……。あれで。
と、偉そうに思ったことを箇条書きっぽく垂れ流し。

全然関係ないけど、熊さんの声玄田哲章さんとかどうですか、とふと思いました。
マッシュは塩沢さんに脳内イメージ変換中。ちなみにシュウも私の中では塩沢さんのイメージですけどねー。


ティアクライス。
…の前にDS本体。
DSの新型発売発表きましたね。
それでなくてもそろそろDS二台目の購入を考えていたところだったので、新型の購入を狙ってみたいと思います。
私はDSLiteの発売日に並んで購入しました。その折、両親から「いい歳をして」などと大変バカにされました。

しかし、しばらくしてDSは父の手に渡り、毎日毎日テトリス状のゲームで酷使され、先日久しぶりに自分のDSを触ってみたらば、タッチパネル部分の感知がひどく悪くなっていました(ちなみにペン操作で傷だらけになり、画面が見づらくなったため、保護カバーは一度換装。ペンは摩耗により三本目使用中)。
毎日触ってコツを熟知してる父には特に不便は無いようですが。
といった事情のためDSi買ってやるーーーー!!!

と、密かに決意を固めた次第でございました。今度はとられないようにしよっと…。



共通テーマ:ゲーム