SSブログ

幻想水滸伝Webラジオ第七回/摩亜 [  ┣Webラジオ]

今回のパーソナリティは、兵士A及びゾンビの小田さんとクレオ役の竹間千ノ美さんです。
竹間さんはクレオ役に決まった時、まだ未プレイだったそうで、「クレオ」をググって荷が重いとビビったらしい。
その後、PSPで「幻想水滸伝」プレイを始めて、今はスカーレティシア辺りで困っているところなのだとか。
先日クリアしたばかりの小田さんと、ちょうどラジオドラマとリンクしている所で詰まっている竹間さんだったので、「うんうん」と頷けるような発言が有ったりして、今週はとても和やかでした。
あ、竹間さんは、スカーレティシア戦でルックを殺したそうです(笑)。
そうそう、1では死んでしまうキャラでしたからね。
とてもとても和やかだったので、「今まで二週撮りだから、この二人なら来週も安心だ」と思ったら、来週のパーソナリティは福山潤(ルック)+水島大宙(キルキス)コンビなんだとか。
……大丈夫か、天然のじゅんじゅん?
大ボケかまして、(わたしから)突っ込まれないようにね。

TGSでの公開録音とティアクライスの話も出てたので、TGS特設サイトからの情報と併せて書いておきましょう。
公開録音は、スズケン(坊)・小西(クマ)・小田(兵士A)トリオ出演、10/12(一般公開日)の11時~12時。

ティアクライスの試遊をした方には、設定資料付きポストカード6種を収録した「輝ける遺志の書~導きの章~」をプレゼントだそうです。……ポストカードはどうでもいいが、設定資料は欲しいなあ。←でも行かない。
TGSへ行く方のために、ティアクライスのイベント時間も書いておきますね。
10/09(ビジネスディ)、14時~15時トーク&ライブ(梶裕貴、柿原徹也、矢作紗友里)
10/10(ビジネスディ)、14時~15時トーク&ライブ(梶裕貴、柿原徹也)
10/12(一般公開)14:30~15:30トーク&ライブ(小西克幸、岸尾だいすけ、大原さやか、小清水亜美、矢作紗友里)

一般で行くんだったら、公開ラジオもティアクライスのトーク&ライブもある10/12の方が良いのかな。
でも、「輝ける遺志の書~導きの章~」は、数に限りが有るらしいんで、イベントが何にも無い10/11の方が狙い目なのか。
あ、あとですね。本日10/8で「108」なので、ティアクライスの公式サイトで「10/8」を文字っています。
そんな暇が有るなら、まじめな更新して欲しいのだが……(ボソボソ)。



毎度おかしな展開を見せるラジオドラマ。
今回は、スカーレティシア城の毒のバラ事件です。
スカーレティシアへ偵察に行ったクマと青が、毒にやられて本拠地に戻ってきた所から。
知らない間に、パーンが戻ってきていて、発言したりして(笑)。
解毒剤の話になった時に、グレミオがリュウカン先生の名前を出してくれます。
しかしもうソニエール監獄に捕まっているってな事で、軍師はリュウカン先生を候補から外したみたいですよ。
はっきり言っていいなら、このマッシュ、本当に役立たず。
マッシュって、こんな使えないバカ軍師だったっけか?

――で、当然ながら、その後にクマがグレミオに「お前は残れ」という話が出てくるワケですが――。
怒りを表したかったのかその後の坊っちゃんへの独白を際立たせたかったのか、「坊っちゃんの傍で戦えないのなら、わたしは解放軍に身を投じた意味を失ってしまいます」という辺りのグレミオのセリフ、低い声で言うんですよ。しかも結構な棒読みで。
え~と。
その言い方は今まで以上に、グレミオじゃないよね?
本当にゆらさんが言う通り、グレミオの解釈で子安とは一致しませんね。
まあ、子安なのか声優指導の方となのか、それは分かりませんけど。

あ、そうそう。
どうやらラジオドラマに、ミルイヒは出てくるみたいです。
子安はミルイヒやった方が良かったんじゃないか。
↑夢様からの印象だけどね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム