SSブログ

ラジオの感想/ゆら [  ┣Webラジオ]

急に冷え込んで、母は風邪をひき、私はなんだか喉がいがらっぽいのです。
でも、まだ半袖ー。相変わらず昼は暑いから~。
ついでに思い出したように言いますが、まだ洗車できませーん。早明浦貯水率35.4%(平年90%)です。せめて60%超えるまではお預けですかねー…。

というわけで、今回の幻想水滸伝ラジオ。
パーソナリティは、ルック役福山さんと、キルキス役水島さん。
キャラクタのイメージにあってるかどうかはまだよく判断出来ないので保留ですが、パーソナリティとしては悪くなかったです。
幻想水滸伝のゲームを進んでやろう、って感じはあまり受けませんでしたが…。まあいいんですが。
必要以上にはっちゃけすぎでもなく、普通に聴けました。



ドラマパート感想。

ソニエール監獄の門番(?)が言う「関係者以外立ち入り禁止」って、なんかどこかの工場かスーパーのバックヤードみたいな軽さだな。
しかも門番(?)ごときがミルイヒの筆跡を知っているとは、よほどミルイヒは特徴のある筆跡なのか…。
あとミルイヒだめーーー!!
ちょっと私には受け入れがたいです、あの演技は。
坊っちゃんがミルイヒを「おまえ」呼ばわりするのも違和感だし。

それで。例のシーン。一言で申しますと、
なんて陳腐な……!!

ラジオだけきいてると、ミルイヒとグレミオたちの位置関係がイマイチ分かりづらかったんだけど、私だけ?
それはおいといて、子安グレミオの説明的かつ、自己陶酔っぽいこと、そして坊っちゃんのわざとらしく聞こえる叫び。
聴いててなんかこ恥ずかしいというか、うちの坊っちゃんはあんな態度は取らないんだってばー。
しゃべらない主人公の受け取り方ってプレイヤーによって千差万別だろうけれど、にしたって、あの坊っちゃんの行動は違うと思うんですよ。すっごく安く聞こえちゃった…。坊っちゃんの叫び。
で、途中後ろでクマさんが叫ぶんだけど、何をしようとしたんだろ。鉄扉を開けようとしたのかな。自然に聞こえるようにもっと説明してほしい。グレミオは説明しすぎ。

ゲームではあんなにうるうるきたのにこの落差はなんだろなあ…。
脚本書いたの誰だよほんとに。



共通テーマ:ゲーム