SSブログ

ただいま!/摩亜 [ ┣ROCK]

すげー楽しかった!!!


左は手前の歩道橋から撮った風見鶏(?)と武道館頭の玉ねぎ、右は武道館正面入り口。

すっごい楽しかったです!!!
19時から1時間半がホワイトスネイクで、30分のセット換えの後、21時頃から1時間半がLEPPSでした。

ホワイトスネイクは、さすがの貫禄。
サイクスの幻想、または呪縛から逃れて、原点回帰って感じのライブでした。
「Come an' get it」以前のライブに近かったんじゃないかなー。
派手さは無いけど堅実。年齢の割によく出ていた声と、往年の白蛇さん好きには懐かしい感じのするライブだったんではなかろうか。
ただねー。やっぱり最高潮になってくると、「Give me all your Love」とか「Is this Love」とか「Still of the Night」は外せないみたいでした。観客の盛り上がりも別格だったしね。
わたし的には、サーペンスアルバスから一曲抜いて、「Don't break my haert again」をプレイして欲しかった。
せっかくの雨だったから、言うだけだった「Stormbringer」とか「Crying in the Rain」とかもやって欲しかったぞ。
まあしかし、ちょっと足りないくらいが、続けて二日間観ようって気になるのかも。
「We wish you well」が流れた時、やっぱ寂しかったもんねー。
……ところで、たまにはヴァンデンバーグさんも思い出してあげて下さい。

対するデフレパード。
いやあもう。楽しかったです。面倒な説明不要で楽しかったです。
貫禄とか堅実とか、そういう言葉は君たちには無いよね(笑)。
選曲も良かったし、スクリーンに映った「モンティパイソン」みたいなコラージュも面白かった。
スティーヴ・クラークが天使になっていた時は、笑っていいのかちょい悩んだけどね。
ライトに関係なく走り回っていたサヴとか。やっぱりサッサと脱いだフィルとか。
サヴのベースソロがあったのに、フィルのギターソロが無かったのはナンでだろう。
でもともかく、楽しかったんです!
LEPPSはライブバンドなんだなって、つくづく思いました。

バラで来ても、両方ともライブに行くバンドなんだけど、セットでライブしてくれたおかげで、相乗効果つうものが生まれ、余計に面白かったです。
あ、でもね。
Wヘッドライナーとは分かっているけど、ホワイトスネイク⇒デフレパードの順番が逆になると厳しいなと思う。
どっちも楽しかったんだけど、順番は大事ね。

そういえば、わたしの席の斜め前方面、ステージ正面一階の一番前に、伊藤政則が居ました。
あの人も(頬がぷっくりしていたけど)、変わらないね~。

さて、今日も行ってきますよ、武道館!
本日は研修残業があるんで、終わったらダッシュしないと!!!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽