SSブログ

『LOVERS』鑑賞/摩亜 [◆映画]

本題の前に、「ティアクライス情報」更新しています。
キャラ情報をちょこっといじくって、組織別に記載。
ラジオドラマの更新は、……今しばらく待っていてね。
アレ聴き返すと、坊ファンのわたしとしては結構ダメージがでかいのだ(苦笑)。


さてさて本題です。
「RED CLIFF」宣伝週間なのか、金城武の「LOVERS(原題:十面埋伏)」をTVで演っておりました。
画面も素晴らしく綺麗だし、お互いに騙し騙されと、その展開に途中まではとても楽しく観ていました。
……ええ、途中まで。














ただの三角関係かよ!

いつになったら、壮大な展開になるのかとワクワク待っていたら、本当にただの三角関係の末路で終わりました。
……つまんね。
官軍VS最大派閥(……らしいけど、そんなにでかくは見えない)反乱軍の戦いはいずこへ?
その反乱軍の本当の頭目は結局誰だったの?
……とか、全く無視ですかそうですか。
どこが十面埋伏(原題)なのかさっぱり分からず。
今頃、程イクが草葉の陰で泣いているよ

こういう『内乱の中の悲恋』とか、お好きな方はお好きなのでしょうが、わたしはダメだ。
いや、戦争中の恋とか悲恋は嫌いじゃない。
じゃあ何がダメだったのかと言えば、最初は凄く壮大な話になるのかと期待させておいて、最後がありがちな展開なうえ、しょぼーい恋愛映画になっちゃったから、だろうか。
ああ、つまらない事に無駄な時間を費やした。
さっさと風呂に入っておけば良かった。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画