SSブログ

アフタヌーンティ@パークハイアット/摩亜 [◆おいしいもの]

連休初日の本日、いつもの友人といつもの90分マッサージの後、パークハイアットで優雅にアフタヌーンティを楽しんできました。
わざわざ予約して行ったんですよ~♪
今回は、ちゃんとゆらさんお奨めの「スコーンにクロテッドクリーム(&ミックスベリージャム)」です。
一番上が三種のサンドウィッチ、二段目が二種のスコーン、一番下がプチケーキ三種です。
サンドウィッチはイタリアンな味とサーモン&ツナ、それに卵系。スコーンは栗とプレーン。
スコーンはちょっと甘めだったけど、美味しかったですよ~。
甘いものだけじゃなくて、サンドウィッチが一緒というのが、アフタヌーンティの嬉しいところ。

紅茶はポットで飲み放題。コーヒーや緑茶もメニューにありました。
次の飲み物を頼むときに、違うお茶を頼む事が出来ます。
しかも!
しばらくすると、フィンガーフードが回ってきました。
一口大のキッシュやパイやプチシュー、ゼリーなどです。
甘い系、しょっぱい系、各4種ずつ。
運んでくれた綺麗なお姉さんが、一個ずつ説明してくれました。
尚その際、「写真を撮っていいか?」と聞くと「もちろんです。どうぞ」と言われまして、更にいい気になって「お姉さんと一緒に撮っていいか?」と聞き、更に更に「ブログに載せていいか?」まで聞いたわたし達って……(笑)。
許可は貰ったんですけど、綺麗なお姉さんはわたし個人のブログの方へ載せる予定なので、こっちではフィンガーフードを並べた写真だけです。えへへ。
フィンガーフード
ピザ風のパイとジンジャーマドレーヌ、パイナップルのゼリーが美味しかったなあ。
それから、二回目の紅茶を頼んだ時なんですけど、「あと二分くらい茶葉を蒸らしてから飲んでくださいね」と運んでくれた格好良いお兄さんに言われ、「はーい」と腕時計を見たんですね。
そうしたら、それまで真面目な顔をしていたそのお兄さん、いきなり。
「よーい、ドン!」
と言って、にやりと笑いました。
当然ながら、わたし達には大受け。
まさかパークハイアットの41階に、こんな乗りの良いお兄さんが居たとは……!
写真を撮らせてくれた綺麗可愛いお姉さんといい、ナンかこう一気に敷居が低くなった感じで、とても楽しかったです。
ちなみにコレで、一人3200円+サービスチャージ320円で、計3520円。
3500円と聞くと「高い」と思うかも知れませんが、紅茶のポットで1200~1300円ですから、三回もお茶を頼めば元が取れるというお値段なんですよ。


ところで、フィンガーフードと書いていたら、スノウを思い出しました(笑)。
読んでいて、スノウ・フィンガーフートもしくはスノウ・フンガンフンガフンガを思い出した人は居たかな?


posted by 摩亜 at トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0