SSブログ

幻想水滸伝Webラジオ第11回/摩亜 [  ┣Webラジオ]

あと二回で終わるぜ、ひゃっほ~い!
うむ、何となくコンテンツにしちゃったので、毎週このとんでもないラジオを聴かねばいかんという強迫観念があったが、やっとあと二週で開放されるぜ!
でもって、頼むから2のラジオドラマはやらないでくれよ? 「いったん」終わりますという、その「いったん」がイマイチ不吉なんだけど。
このラジオスタッフの、とんでもないキャスティングとゲームを覆したシナリオのせいで、坊への好感度が一気に下がったんだからな。
このスタッフで、2までやられた日には、ルカ様や2主やシュウまで嫌いになりそうでこえーよ。


え~さて、今回のパーソナリティは小西(ビクトール)+中村(フリック)です。
小西が遅刻したので、しばらくは中村さんがワンマンショーをやっていました。
……ずっとこのまま、中村さん一人の時が続けばいいのに……(スノウ風で)。

「ティアクライス」……。
まあ、独語より英語の方が言いやすいし、間違いやすいけど。
でもさー、小西は出ているんだよね?
出ているくせに、間違えるか?

うん。
わたしも鈴村+小西より、中村さんに「ティアクライス」に出て欲しかったです。
できれば、クラナド風の声で。


え~さてさて。
ラジオドラマですよ、今回含めてあと3回です。もーいいです。
テオパパが死んだと思ったら、今度はテッドの死亡回。
「星辰剣」のくだりはCDだけに入るおまけなので、もうナンか話が全然見えなくても、でもどうでもいいんです。
フッチやヨシュアはやっぱり出ないとか、そんな事も、もうどうでもいいです。

話はシークの谷。
あれ、ウィンディってこんなはすっぱな口調だったっけ? まあどうでもいいや。
テッドの棒読みは、ラジオ向きにとても分かりやすいが聴きにくい。
正直そこまで分かりやすくなくても、と思う。
しかし、その後はさすがの演技力。
それに引き替え、鈴村の坊はよ。
……三回目だ。
三回目の、聴いてて耳障りなだけの絶叫。
そのうえ、一回目のグレミオの時から、成長が全く見られない。
がなっているだけの泣き声やめろ。もの凄く耳が痛い。
喉の奥にエヘン虫が大量に固まっているようなその声、聴いているとホントウにうるさい。

まー、そうこう言いつつ、あと二週。
あ、どうせ公式サイトに書いてあるから、ここでも書くけど。
いつの間にか108星は集めたようで、あのレックナート様の奇跡シーンはあるみたいですよ。
やっと消えたと思ったら、やっぱりまたあの男は戻るのか。はあ。
最終回のパーソナリティがまだ公表されていませんが、わたしにとっては最悪で、そのくせ有り得そうなパターンとしては、鈴村+子安、かな。
一回くらい、石田さんを呼んでいただきたいんですけどね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム