SSブログ

今頃報告/ゆら [◆ゲーム]

発売から一週間超。
DSiを買ったことをここにご報告させて頂きます。
前日にめぼしい電気屋2-3軒に、入荷するかどうか、何台入るかなどをきいてまわる。
ヤマダ電機は台数教えてくれなかったです。
スーパーのゲームコーナーは入荷するかどうかわからないって言われましたです。
仕方がないので並ぶ場所がはっきりしている電気屋を選択。DSLiteを買った店ですが、当日友人を巻き込んでDSLiteの時よりちょっと遅めの朝6時頃並ぼうとしました。
……人気がない。(DSLiteの時はこの時間帯ですでに台数分近く並んでた)
…いないねー、ってことでその場を離れ朝食。店に戻ったのは7時半ごろ。まだ居ない。
暇つぶしに持ち込んでいた漫画だのゲームだのしつつうとうとしながら車中待機。
八時半にやっと一家族が店に並んだので、私も車外に出て並びました
本を読みつつ整理券配布の9時45分まで待ったのですが、その時間になっても並んでいたのは10人いなかったなぁ。
ちなみに入荷台数は各色20台の合計40台。

……余裕で買えるじゃん。
急ぐ必要なかった…。

まあ買えたからいいか、と自分を言い聞かせ(友人にはかなり迷惑を…)帰宅。その後友人と夕方までうとうとしてました。ハイ。

今回のDSiっていくつかの店で予約も受け付けていたんですよね。
その辺「買ってやる!」と思っていた割にチェックが甘かったです。

今回のDSの特筆すべき所はやはりカメラ機能です。
画質は一昔前の携帯くらいですが、画面が大きくて確認しやすいし、落書き機能とか、顔認識機能とかがあって色々楽しめます。
翌日親戚の幼稚園児に持たせたら喜んでらくがきして遊んでいました。お気に入りは「ゆがみ」(ペンで画像を突くとその部分がひっぱられる効果)っぽいです。