SSブログ

幻想水滸伝Webラジオ第12回/摩亜 [  ┣Webラジオ]

今週のパーソナリティは、布施雅英(マッシュ)+四反田マイケル(ミルイヒ)という異色コンビです。
異色と言っても別に声優の二人がおかしな性格というワケではなく、中身はどうでもいいから声優のネームバリューだけで声ヲタを釣ろうという魂胆見え見えなWebラジオにしては、声ヲタを無視した声優を二人で組ませたなって感じ。
ちなみに、マッシュは普通に地味で堅実なキャラなんで、そこんとこ誤解しないで欲しい。
濃いキャラではないと思うぞ。

先に書いておきますが、来週最終回のパーソナリティは、DS『幻想水滸伝ティアクライス』の主人公・梶裕貴と、またまたまたまたの小田さんです。
とりあえず(?)の最終回と言い、この小田さん大プッシュと言い、まさか『幻想水滸伝2』をやるとか、その主人公をやるとか無いだろうね?
小田さんはパーソナリティの中では好感持っているけど、あのとんでもシナリオで『幻想水滸伝2』をやる事に問題があるんだな。
ついでに、“贔屓の引き倒し”って言葉も覚えておいて欲しい。
もうね、小田さんいじりは、しつこ過ぎて飽きている。

さて、今回のWebラジオに戻ります。
フリートーク部分は若干はしゃぎ過ぎだが、まあ並。可も無く不可も無い。
ラジオドラマ部分は、鈴村の下手さが悪目立ちした回。
え? こんなに下手だったっけ?
そして、坊はまた泣くのか?
ああ、ダッサい!
つうか、『星子(せいし)』って何よ?
そんな誤解を招くような呼び方、原作の水滸伝でもしてないから。
ホント、このシナリオ書いた人には、もうちょっと勉強して欲しいよね。


ラジオドラマ12回。
ネタばれなあの人が生き返りました。
そこまでのビクトールとの会話も、ともかく坊が酷いんですよ。
あの人が生き返った後の号泣は、毎度なんで特に書きたくも無いけど、「悲しい」と「嬉しい」の泣き分けが出来ていません。
あ、スカーレティシアの声をそのまま使ったのかな(笑)。
まー、そんな感じ。

「みんな! ついに願いが成就する時が来た!」
「友を思い、家族を思い、そして彼らのために戦うのだ!」
「人々の嘆きは天に木霊している! 今こそそれを止める時!」
「立ち上がれ、そして力を合わせて戦おう!」
「解放軍の戦士達よ!」
「我等に勝利を!」

……鼻づまりみたいで、ここの部分の滑舌がむちゃくちゃ悪かったです。
「ガイボウグンノゼンジダジヨ!」
「ワレダニショウリヲ!」
極端に書くとこんな感じでした。
今更だけど、公式にはしないで欲しいよ。

ああ、やっと来週で終わる。
そうしたら壊れかけたPS2で『幻想水滸伝』やるんだー!
鈴村坊を頭から綺麗に消さなくっちゃ!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム