SSブログ

まとめてラジオの感想/ゆら [  ┣Webラジオ]

周回遅れで聴いてやっと今日現行のものにおいつきました。
他ごとをしながら流して、気になるところがあればメモしつつ聴いております。
そしたら、メモにはつっこみばっかりになってて、なんだか。

だから、全然ほめてないので、感想は追記の方に回します。
携帯からの閲覧の方には関係ないですけどね…。

ゲームネタばれありです。注意。


第十回:ゲームショウで見てれば楽しかったんだろうなと思います。ゲームショウの人混みを乗り越えてまで見に行きたいか、ときかれるとちょい疑問ですが。
っていうか、摩亜さんも書いていたとおり、ラジオで放送するってわかってるのにジェスチャークイズとか何考えているんだコナミ。
どうせWebでPC向けに公開するんだから動画とか出せばいいのに…。
ドラマパートですが、脚本かいてるの誰よ。ほんと。ここはゲームの山場なんですよ。涙無しにはプレイできないところなんですよ。坊っちゃんの叫びにはまったく感動できませんでした。ふーんって感じ。ただ叫べばいいってもんじゃないでしょう。

第十一回:小西さん遅刻。ていうか、そんなに収録に裂ける時間無いの?生でもないのに。よくわかりませんがそういうもんなんですか?
中村さんが一人で喋ってる時に割と頻繁に後ろで聞こえてた笑い声って誰なんだ。
そんでもって遅れてきて小西さんの「疲れた」連発されてちょっと萎えました。
一回目にはちょっと引き気味だったけど、今もうこの二人のパーソナリティで特に何も思わなくなってる私。
慣れるもんですね。嫌でもないです。それとも初回のテンションが異常だったんだろうか。
ドラマパートは、坊っちゃんの説明口調に始まり…えー「テッドがこんなこと言うはずがない」等の発言をしますが、明らかにテッドの様子がおかしいのに、その応答はおかしいです。テッドのことをもっと心配してあげてください坊っちゃん。
それから今回も叫ぶのね。坊っちゃん。感情を表すのは叫ばないでもできると思うのよ。
てことでなんだか細切れ風味にだけどどんどん話が進んでますね。

第十二回:すみません、まったくこのお二方を存じ上げませんが。テンション的には普通。ただマイケルさんですか、悪質な交通違反を笑い話で出すのは引きます。貰ったバイクで、ということですが、こういう話の中ではもらった人の名前までわざわざ出さない方がいいと思うんですよね。
えー、マッシュの声はそう変ではないんだよね、私のイメージで、ですが。ただ、変というかドラマの中の発言内容に問題がありすぎるだけです。絶対軍師じゃないし。濃いとは思わないけど。
ドラマパートは…また坊っちゃんは叫ぶのか。ここんところずっとじゃないか。すっごく醒めて聞こえるんですよ。大根っぽく聞こえるというか。あと、子安さん…もといグレミオが戻りましたね。でもあれは絶対グレミオじゃなくって子安さん本人です。
ドラマきいてて、子安さんがまんま脳裏に浮かぶんだもん。
脚本が一番マズイと思うけど、演技がマズい人も(というかこれはあくまで私が想像した幻想水滸伝のイメージから見て、ですが)いると思うんですよ。
あっという間にクライマックスを迎えたわけですけど、どうなるんでしょうね。
私的にはマッシュの結末がどのような演出になっているのか気になるんですよ。
期待すると裏切られそうだから期待はしませんけど。

で、結局兵士Aって何したんですか?小説読んでない(持ってるけど冒頭で挫折)んで小説での活躍が分からないんです…。
ゾンビゾンビ言われたけど、これってCDの方でしか聴けないんですよね。
小田さん本人はかなり露出してたけど、何がしたかったのでしょうか。
もうちょっとドラマの作りを丁寧にして、かつもう少しラジオで流してればCD買ったかもしれないのになぁ。
目当ての声優さんも居ない、ドラマの出来もアレな感じ、となると、購買意欲が(もにょもにょ

ところでなんとなくですが、時折フリックの声が緑川さんっぽく聞こえたんですが、私だけでしょうか摩亜さん。



共通テーマ:ゲーム