SSブログ

中村悠一さんの話/摩亜 [  ┣Webラジオ]

はいは~い(挙手)。ゆらさんの意見に全面同意です!
Webラジオ第六回」のフリック登場回にも書いたけど、中村さんのフリックは、「ルルーシュ」で「黎星刻」役を演じた際の緑川さんの声とよく似ていると思います。
中村さんの声って、基本的に緑川さん路線(?)なんだろうな。

だからなのか、中村さんの声は好き。
でも、ラジオドラマでのフリックが良かったかと言うと、ちょっと微妙。
もちろん、今回のメンバーの中では「嫌いじゃない」部類に入る。
何より、あの変なシナリオの犠牲に(あんまり)ならなかったからか、フリックに対する好感度のゲージ下がり具合が少なくて済んだ事に、ホッとしてもいる。
※余談だが、一番好感を持てたのはクレオで、好感度を思い切り下げてマイナス点まで到達したのは坊である。

ただね、1のフリックにしては、やっぱり青臭さ成分が足りない気がするんだよね。
「CLANNAD」の朋也くん声に比べると、ナ~ンか変な作り込みをしているような感じがする。
これが1じゃなくて2のフリックだったら、もっとしっくり行ったんじゃないかなと思います。



いや、だからと言って「幻想水滸伝2」のラジオドラマをやって欲しいワケじゃないですよ。
断じて!!!






以下は、ゆらさんへ。
どうやら、ディシディアFFのPSP同梱限定版のソフトパッケージは「限定版専用、天野喜孝氏が描いた調和の神コスモスと光の戦士たち10人のイラスト」だそうですよ。
や~、別に煽ってるワケじゃないんですけどね。
もう予約完売状態で、定価+プラス2万のプレミア価格とか、ふざけた金額になっているし。
でもほら、12/18に店頭売りするかもよ?
や~、別に煽ってるワケじゃないんですけどね(笑)。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム