SSブログ

蝋人形の館/摩亜 [ ┣ROCK]

昨日のフレディ自宅前に引き続き、ネガポシに残っていたイギルス・アイルランド旅行の思い出。
これはピカデリーサーカスに在った『ロック・サーカス』で撮ってきた写真。
ロックミュージシャンの蝋人形ばかりを集めて展示していた『ロック・サーカス』ですが、残念なことに2001年に閉館したんだとか。
freddieopera

plantwho

stingferry

ロック好きな方へは説明不要だと思いますが、念の為。
順番にフレディ・マーキュリー(QUEEN)、メンバーのサインが入ったQUEENの『A Night at the Opera』レコードジャケット、ロバート・プラント(Led Zeppelin)、ピート・タウンゼント&ロジャー・ダルトリー(The Who)、スティング(The Police)、ブライアン・フェリー(Roxy Music)。
この中で説明しておきたいのは、ブライアン・フェリー。
彼の説明じゃなくて、『ロック・サーカス』のどこにこの蝋人形があったのか。
このブライアンね、こんな感じで柱の陰に立ってたの(笑)。
ロック・サーカスの中は結構暗いのね。
普通に順路通りに歩いていたら、いきなり柱の陰に人が!
誰か居るのかとすっごい驚いたら、このブライアンが飾ってあったのさ。
他は、見て分るとおり、そのミュージシャンに合わせた背景を造ってあるのにね(笑)。


posted by 摩亜 at