SSブログ

ときメモGirl's Station第15回/摩亜 [ ┗ときメモGS]

え~と、「ときメモGirl's Station」の前に、「ディシディアFF」のCMの話。
TVでも観ました。先日、Yahooポータルで見たものとは別モノでした。
YahooポータルのCMは光の戦士VSガーランド⇒ジタンVSクジャ⇒突っ込んでくるティーダのあと、12本(CG除く)のポーションがズラっと並び、そこから「歴代の戦士たち、ここに集結!」という文字が出てくる映像です。
今日見たら、もう一種類Yahooでの広告が増えていて、スコール⇒ティナ⇒セフィロスが、それぞれ名前の後に動画で出てきて、ポーション缶が斜めにズラズラっと出てきた上に「歴代の戦士たち、ここに集結!」。最後に並んだポーションの横に「コンプリートせよ!」の文字。
それから、昨日発表されたサントリー公式の「Web限定動画」は、1~10までのキャラ戦闘シーンをそれぞれに出した後、そのキャラのポーション画を映すというもの。BGMはFFメインテーマ。これはかなり格好良かったですよ~。
……と、FFポーションCMの話はここまで。

鼻毛やめれ鼻毛!
不覚にも笑ってしまったが、王子が鼻毛はや~め~ろ~(笑)。
どんどん、グリリバさんがイロモノに変わっていっています。
最近、フリオニール(FF2)の話題も読んでいるので、ネタキャラでも違和感無いけど……。一応これはときメモGSだし。
そのうち、「のばらー」と呼ぶよ?
ってか、ソレ呼んでるの、トリビアキング森田さん(ティーダ/FF10)じゃん(T▽T)

今回も迷走&暴走で楽しかったですよ。
本当、まずは自分の体を優しく愛でて下さい。
でもって、そのティッシュのTVはわたしも見た(笑)!
力が入るだけじゃなくて、前屈とかでも曲がりやすいんですよね~。
腰に爆弾抱えた王子たちって……。

で、トリビアキングの森田さんに突っ込み。
一年365日じゃなくて、366日に記念日あるから。
2/29の存在を忘れないでやって下さい。
記念日の名前より、星の名前付ける人の方が良いぞ?

絵ねー。
絵を観に行くデートが良いなら、色さまが一番良い相手になってしまうぞ?
一言で絵と言っても、色んな派閥があるしなー。
2プレイ対戦の話は、もうどうでもいいとして(笑)。


本日の対戦は、天然記念物についての穴埋め。
普段は正解より二人の答えの方が面白いんだけど、今日の『毬藻』の話は正解の方が強烈でした。
毬藻って、あの毛一本が毬藻単体で、それが大量に集まっているのがあの球体の毬藻Sなんだって!
うお~、これはびっくり!
良い勉強になりました。

さて、一番上の「鼻毛」の話ですが。
これは『イリオモテヤマネコ』についての答え。
質問:イリオモテヤマネコの(1)は家猫よりも大きく、(2)も太い。(3)の先は丸く、先端に(4)は無い。
緑川さんの答え:(1)鼻の穴、(2)鼻毛、(3)鼻毛、(4)理性
…………こら。

そして、やっぱりこの後の吐息レターで、森田くんが苦しそうなんだな。
笑いを堪え切れずに、どうしようもないって声になってる。
順番、変えてあげて欲しいです。
なるべく「点々」が少ないメールってナンだよー(笑)?


で、最後にやっぱり突っ込みたい。
緑川さん
免許取りなよ。ね?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム