SSブログ

本日の三国志@TOKYO MX/摩亜 [◆三国志]

ポーションに熱中していましたが、ちゃんと「三国志」は観ましたよ。
コンビニのはしごをする必要が無かったので、最初の予定よりだいぶ早く帰れましたしね。

曹操来ましたっっ!!
董卓暗殺未遂⇒袁紹たちとの反董卓連合軍にて、ついに運命の劉備・関羽との対面と、とても楽しそうでした(笑)。
いや~、顔は決して良くないの。まあまあ呂布が良い顔かなってくらいで、他はもうどこにも美形ってのが居ない。
それが良い。
でね、観ているうちに、この頃の曹操には惹かれていくわけです。
ぶさいくでちっちゃい親父なんですよ。
階段差があるのに、関羽と並ぶと可哀想な身長でした。
でも、格好良いのさ!
ところどころで問題行動を起こしているが、官渡までは本当に格好良いよな~。

対する劉備ですが、ナンだかこの弱そうなおじさん顔に慣れてきました。
呂布vs三兄弟とか観ていると、「ああ、劉備が参戦しなければ、呂布の首を取っていただろうに……」といつも思うんだけど、玄ちゃんは玄ちゃんで嫌いにはならないキャラなのよね~。
ま、正史に描かれているやくざの親分みたいな玄ちゃんの方が好きだけど、演義の玄ちゃんも嫌いじゃないのよね。
この三国志の劉備は良い感じです。

一応、単なる脇役だったけど、呉にも触れておこうかな。
堅パパがちょっと可哀想でありました。
孫策と周瑜の義兄弟コンビに期待です。



以下はOMATUさんへの私信です。
合言葉は『ミューズ』!!
あー、「ルカ様スキー」と思っていても大丈夫ですよ。
今までも、多くの方に「ルカ様スキー」または「坊様スキー」だと思われていますから。
もちろんルカ様や坊様も大好きですが、ルカ様は半径5m離れていないと、自分の身が危ないじゃないですか(苦笑)。
単体だったら、フリックみたいな普通が一番ってことで。
あ、でも。これはあくまで単体であり、カップリングだとルカ主かルク主が一番好きですよ。
だからほら、ルカ様やルックは、2主に愛されていれば良いんじゃないかなー。多分、わたしの愛は要らないと思う(笑)。

OMATUさん、ディシディア買いましょうよディシディア!
参戦、お待ちしていますよ~。
……と書いている私は、積まないかまだ半分くらい不安なんですけどね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ