SSブログ

注意書き含む(笑)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

昨日書いたお試しポーションですが、結局長い時間をかけて、700mlを飲みました。
すっげー大変な目に遭ったので、報告しておきます。
トイレと仲良し...orz
ちょっと便秘気味な方や、むくみがちの方にはお奨めします。
どっちにも悩みの無いわたしには、HPを限りなく0に近付けるドリンク兵器でした><;
普段は炭酸飲料なんて全然飲まないからとか、この季節に冷えた飲み物を700mlも飲んだからとか、まあ色々と理由は考えられますが、皆様お気を付けて下さいね。

発電床あー、さて。
昨日は野暮用(※犬の散歩ではない)があり、渋谷まで出かけてきました。
そこで撮ってきたのが、最近話題のコレ。
これは「発電床」です。踏むと電気が発生するという、優れもの。
今のところは渋谷ハチ公口前広場と東京駅の改札に敷いているらしいですが、踏むだけで発電するんだから、人が集まると所にバンバン敷いて、どんどん推進して行って欲しいと思います。
劣化による発電量の低下とかまだまだ問題もあるみたいだけど、日照権やら重さの問題やら設置費の問題などのあるソーラーバッテリーより、普及させやすいのではないだろうか。
どちらにしても、クリーンエネルギーの開発には頑張って欲しいものです。


液晶保護フィルターついでと言っちゃナンですが。
野暮用帰りに、ようやくコレも買ってまいりました。
ちゃんとPSP-3000対応です。
3000対応のフィルターは何種類か有ったのですが、お店の人に一番人気を聞いたらコレだと言われたし、HORIなら問題無いだろうとニコニコ現金払い。
「貼り直しOK」というコピーが心強いでございます。
これで、いつ18日が来ても大丈夫!
……いや、18日は18日に来るんだけどさ(笑)
まーどっちにしても、ティアクライスが先なので、実際にディシディアをやるのは早くても年末年始くらいかな。
データインストールとフィルター貼りだけ先にやって、しばらくはお預け。


ところで、購入したのは渋谷のビッ●カメラなのですが、ここはゲーム売り場が地下にありスペースもかなり小さい。
だからなのか、ティアクライスの影形がありませんでした。
ディシディアは地下へ降りる階段のところで店頭用(2008TGS)ムービーを流したりと、結構派手に宣伝していました。
やはり18日は大物ゾクゾクなので、初動は厳しいかもね。
ま、逆に口コミやネットなどで評判になるようなゲームに出来上がっていれば、本当の「原点回帰」になるんじゃないかな。
システムは幻想水滸伝3に近い感じなので、シナリオさえ良ければ化けるんじゃないかと、密かに期待はしているんだよね。
……幻想水滸伝の場合、過度な期待は厳禁だけどね(苦笑)。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム