SSブログ

DISSIDIA開始!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

……メモ取りながらのティアクライス1週目を終わらせ、引継ぎが無い事だけ確認して終了。
だだだだだ、だって。
わたしを待っていたわたしのバッツくん(※OMATUさん公認)が……!

うわあ、オープニングムービー見るとたまねぎ剣士がすげーカッコ可愛い!
というか、バッツは何しているんだろう(笑)。
オニオンをかばうのかと思えば、そういう気配さらさら無いし。
ここから活躍かと期待すれば、スコールvsセフィロスという美味しい画面に切り替わるし。
コスモス敗北の原因の一端は、バッツの手抜きにあるような気さえしてきたぞ?

ストーリーモードに入る前に、バッツのアナコスをこの目で見たかったので、まずはクイックバトル。
おお、…………知らない子(T▽T)
というか、チュートリアルもやらずにいきなり対戦するバカがどこに居る?
ここに居るぞ!
はははははははははははっ!
……辛くも勝ちました。

さて、チュートリアルモードで、光の戦士様がナンと10秒以内に条件クリアしてくれました。
凄い!
とてもわたしとは思えない奇跡!
ナンだかボーナスを貰っています。それも三回も!
光の戦士って良いヤツだな。
いろいろな解説に、懐かしいキャラが出てきて嬉しい。
この可愛らしいしゃべり方は、ビビだよね?
見た目、ただの黒魔道士なんで、「ビビーーーーっ!」と叫んだ後、「あれ? ビビでいいのかな?」と一瞬躊躇った。
スタイナーのおっさんも出てきたから、チュートリアルはFF9メンバー?
と思ったら、キスティス先生?
ところで、視点画面動かすのがどうしたらいいか分からないまま、チュートリアルが終わってしまいました。
EXコアに向かっているつもりなのに、近づいたらどこに有るのか分からなくなってEX発動して戦闘終わっちゃった。
ストーリーポイントで630とクリアボーナス20貰いました。多分、並以下だよね(苦笑)

チュートリアル終わって、コスモス戦士を選べるようになったはいいが、この難易度を見ると最初にバッツを選ぶのは危険?
色から察するに、★が多いほど難易度高いんだよね?
とりあえずクラウドかセシルをやっとけってコト?
そういえば、あの組み合わせって、別に仲良しだからとか全然関係無いのね。
最初の出発点に、一緒に居たってだけなのか。
あのクラウドが4人組なのにスコールと光の戦士がハブられちゃってるとか、ティナを守る資格は問題が無さそうなたまねぎに委ねられたのかとか勝手に想像していたよ(笑)。
ピンで行動している光の戦士やスコールより、バッツとジタンの組み合わせが一番心配。
「真剣に楽しむんだ」
を許容してくれそうなのは、ジタンとティーダくらいだよ。
光の戦士に言ったら、三時間正座で説教だと思う。

PP350で何をするべきか。
クラウドのアナコスにも惹かれたが、光の戦士各キャラのエンカウントボイス及びサンプルボイスにも惹かれているわたしであった。
しかし、早く500貯めてカオスも使いたいし、うーんううーん。
誘惑に負けてボイスを選んだら、ミュージアムが開かなかったというオチが付きました(⌒⌒;)
さ、やるぞ!

【追記】
結局、アクション苦手なので、■eお奨めのクラウドから始めました。
だだだだだだって、難易度4のバッツをいきなりやるのはやっぱり無謀だもんよ。
クラウドは4人で行動しているので、会話は楽しい。

「ティーダはそれでいい」
(それ以上、考えさせちゃいけない。こいつに脳みそを使わせてはダメだ)
とか。
「……夢見が悪そうだ」
クラウドも夢見るんだっ!?
↑その前にコスモス戦士の模倣と戦って「素直に喜べないな」とか言ってるクラウドを評価してあげようよ。
など。

最初に取った召喚獣がいきなり「エリクサーちょうだい!」と来ました!
……セベクさん、そんなところで何しているんですか。
フリオ、本当にいいヤツだ。
以降『のばら』と呼んであげよう。←愛情表現。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム