SSブログ

ディシディアFF・ビッグブリッヂの死闘/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

バッツのシナリオまで終了しました。
シナリオ自体はあまりにもバッツがアホ過ぎてどうかと思いましたが、ラストバトルの「ビッグブリッヂの死闘」の格好良さったら!
私ねー。「ビッグブリッヂ」は好きだったけど、皆さんが言うほどそんなに凄い名曲だとは思ってなかったのね。
FF5は「はるかなる故郷」や「ハーヴェスト」「メインテーマ」「想い出のオルゴール」とかの方が好きだったし。
しかしともかく、今回の「ビッグブリッヂ」は格好良いのだ!!!
鳥肌が立つほど格好良いのだ!!!!!
バッツが格好良いかどうかは別にして、あの演出は素晴らしく格好良かった!!!!!

クラウド⇒ジタン⇒スコール⇒バッツとクリアしたワケですが、バッツ(20)とジタン(16)のアホコンビに対するスコール(17)が強烈に面白かったです。
とてもスコールが好きになりました。
バッツの「とびっきりの笑顔で!」は、スコールにとって一番難しいミッションなのでは無いだろうか。
ジタンのあの名セリフに、あんな突っ込みを入れるから(笑)。
もうね、スコールがバッツを好き過ぎて、見ているだけでどうしようかと思っちゃったんですけど、どうしよう(笑)。
これは、■e公認ってコトでいいんでしょうね。

さて。
興味のあるところは終わっちゃったから、次に誰を選ぼうか。
楽そうなのはセシルだけど、楽しそうなのはティーダかな。
難易度の問題以前に食指が動かないのが、ティナとたまねぎコンビ。
ティナ自体が苦手なうえ、魔法使い苦手なんだよね。
ケフカには凄く会いたいんだけどさ。
光の戦士にも難易度5が付いていたけど、彼は育てれば楽そうな気がする。
しかし、スコール以上に他の誰とも関わりが無さそうな感じがする彼なのだが、楽しいだろうか。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム