SSブログ

ディシディアFF・ティーダクリア!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

段々、惰性に近くなっていっている気がします。
セシルとティーダのどちらに進もうかとちょろっと悩んだんですが、★一つの筈のセシルがとても使いにくかったので、ティーダを選択。
このシナリオはちょっとホロリとして良かったです。
どうせキャラを泣かせるんだったら、こういう感じが良いよね。
どこぞの喚くだけのガキどもより、よほどグッと来るぜ!

あのすごろくマップで「ザナルカンドにて」をかけるのは、ズルいと思うのね。
だったらバッツだって「はるかなる故郷」でいいと思うし、ジタンだって「独りじゃない」でいいじゃん。
そりゃ、ボコとかダガーを思い出させる選曲ではあるけどさー。←ボコとダガーが同列である辺りを突っ込んではいけない。
ジタンがコスモスと会話するところは、絶対「独りじゃない」がBGMだと思うんだ。うん。

あ、それから。
ティーダをクリアしたら、FF7キャラアイコンが出てきました。
すっごい期待したら、ナナキまでってナンだよ!
わたしのヴィンセントとかゆらさんのシドとかみんなのケット・シーとかなぜ居ないんだ?!!!
チッ。
次の誰かをクリアしないと、親父祭り(ヴィンセント、シド、もしかしてリーブ)は出来ないってコトか。
1から順番で出てくるから、最終目標であるビビのアイコンが出てくるのは、まだまだ先だなー。
黒魔道士(ジョブ)なら、ほとんど同じなのが幾つか出てるんだけどー。
アイコンと言えば、現在「英雄の墓標」をせっせと建てています。現段階で57%、先は長いな。

さてとりあえず、次にはセシルをやろうかと思い、クイックバトルで使ってみたんだけど、本当に扱いにくいなー。
パラディンにすれば確かに使いやすいけど、暗黒騎士がデフォルトってのは厳しい。暗黒騎士スピードアップを付けても遅い気がするし。
……つか、扱いにくいのもあるけど、セシルの声優は酷い。ディシディアには珍しく酷すぎる。
本職の声優ではない鹿賀さんがあんなに素晴らしいのに、何故セシルは……。
性格と声が苦手なタイプのうえ、操作がやりにくいから厳しいなあ。

まあ、こんな事ばかり書いていても面白くないんで、バッツ絡みのネタ。
昨日、ゆらさんから塩沢さん祭りのCDが来たと書いたが、アンジェリークを聞いていて思った。
ああ、私のバッツのイメージは風の守護聖に似ているんだ。いや、あくまで見た目の話だけどね。
そういや、光の戦士は光の守護聖と似てるな。こっちは性格がね。……眩しいヤツ(笑)。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム