SSブログ

ディシディアFF・魔導の少女/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

クリアしました。
想像以上に……と言うか、今までやった全キャラの中で一番楽でした。
現段階、コスモス戦士の中で最低レベルクリアです。
レベル17、フレンドカード設定で見たら「Rank:F Type:猛攻」です。
……うちのキャラの中で、猛攻タイプは彼女とジタンしか居ません。
ちなみに、光の戦士&のばら&たまねぎ&ティーダ:戦略、セシル&クラウド&スコール:慎重、バッツ:勇敢。

あんなか弱そうなのに、いいのか猛攻で?

ずっと「荒ぶる風たちよ」と言い続けていた気がします。
ちなみに、彼女のシナリオをやっていて一番笑ったのはケフカではなく、戦闘終了後の「ありがとうございました」です。
何が「ありがとう」なのかよく分からず、一番それを言うべき相手であるクラウドには言わず。
つうか本当に、何故「ありがとう」?
もちろんケフカはとても面白いんだけど、発売前に発表していた動画に出ちゃってたからね~。
シナリオ自体は、ああちょうどFF6で一番苛付いたところだなとか思い出しました。
たまねぎなんだけど、ジョブ名じゃなくて名前付きキャラにしてあげれば良かったのに。
途中で出てきたクラウドには「クラウド!」って呼んでいるから、ナンかたまねぎが当て馬みたいで可哀想でした。
または親しみをこめて「ねぎ坊主」とか。いや、ティナは言わないだろうけど。
あ、それから。
BGMの「♪ティナのテーマ」は至極当然納得なんだけど、「♪仲間を求めて」も入れて欲しかったなあ。

とりあえずここまでやったら、FF9のアイコン5個が出てきました!
「ねんがんの ビビアイコンを てにいれた!」
という状態ではあるが、FF7の追加アイコン無し!
FF1~6なんて結構な数のアイコン枠があるのに、FF7は残り5つ(ヴィン、ケット、シド、ユフィ未出)、FF9に至っちゃ残り3個(エーコ、クイナ、サラマンダー未出)しか枠が無いんだけど、これはどういう事かな?

そうそう。
たまねぎはティナの前にクリアしました。
こちらはクリアレベル20です。
たまねぎは早いんだけど腕力不足のせいで、10秒決戦が難しかったです。
まあでも、早くて遠距離攻撃がありEXコマンドが楽なので、アクション苦手なわたしにはありがたいキャラかも。

これで残るは光の戦士とセシルだけ。
光の戦士を先にやるか、まだやっていないキャラの二週目をやってAUTOじゃない召喚獣を入手するか、クイックバトルで結晶集めをするか。ジタン、結晶はもういらないから破片をライズしてくれないか。
アクセサリーと言えば⇒HPが『素数』をHPが『素敵』と読み間違えました。





……――――ああ、セシルが遠い。



posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム