SSブログ

ディシディアFF・委員長クリア!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

もっと楽かと思っていたら、委員長(※光の戦士)は厳しかった。
なぜ敵で出てくる時はあんなに簡単にシールドオブライトを的確に発生させるのに、自分で操作していると敵が突っ込んでくるんだ。
……それはわたしがアクション苦手だから。
べそべそべそ。
スコールであんなに苦労した敵だったのに、自分でやると辛いわ。
操作もアレだけど、光の戦士のシナリオやると、バッツのアホアホぶりが更に際立って、さすがにFF5好きとしては悲しくなりました。
何回も書くけど、FF5のバッツはあんなにアホじゃねーっ!
純粋さと老人介護の心を持った、チョコボと仲良しな気の良い青年なんだぜ!

とりあえず、9人まで終わりました。
ストーリーモードを開けると、セシル以外のクリスタルが燦然と輝いています。ティナのクリスタルの禍々しい色とティーダのクリスタルらしからぬ形がちょい気になります。
それから、ここまでで、コスモスが出てきたキャラと出てこないキャラが居るんだけど、アレはどういう基準なんだろう?
出⇒委員長、のばら、たまねぎ、ジタン。未出⇒バッツ、ティナ、クラウド、スコール、ティーダ。
……コスモスの好みだろうか。レックナート様みたい。

一番面白かった⇒スコール
一番感動した⇒ティーダ
一番演出(だけ)が良かった⇒バッツ
一番操作が楽だった⇒ジタン
一番何も考えずにクリアできた⇒ティナ
一番操作に苦労した⇒委員長
一番良かった敵⇒ジェクト
一番萌えた敵⇒アルティミシア
現在一番高レベル⇒バッツ(Lv82)

こんな感じかな。
ところで、現在レベルアップの為にクイックバトルをやっているのですが、どうやらEXバーストで終了するともらえる経験値が高いようなので、必死にEXコアを拾いに行っています。
のんびり戦闘を見る余裕が出来たからか、今更~な感想なんですけど、クラウドのアルテマウエポンの素材がプラスティックみたいに見えてナンだかイヤだ。
ティーダの武器も元々シースルーでプラっぽいんだけど、彼のキャラクターには合ってるのかなって気がする。
でもクラウドは、もっと重たくてズルズル引きずるような武器であって欲しかった。
こればっかりは、ゲームへの思い入れが違うからかな。
ついでにもう一つ。思い入れと言えば、バッツにも宝箱武器としてブレイブブレイドを用意して欲しかったなー。またはチキンナイフ?
ネタだったらエクスカリパーか。……ネタに走ってどうする?
本物のエクスカリバーかラグナロクは、進めていけばどこかに有るんではないかと期待しています。
ショップに「チョコボブレイド」「暁の剣」があるんだけど、今は素材が無くてまだ入手できずに居ます。






……――――やっぱりセシルは遠い。





posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム