SSブログ

ディシディアFF・ランクSSS/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

一昨日のゆらさんの日記には驚きました。
まさか、今になって「アニメ指輪物語」がリメイクされるとは……!
↑このネタが分かるのは、ゆらさんくらいかな。

あ、そうそう。本題の前に。
ティアクライスの攻略、更新しています。
ええとまず、クエストの条件。
それから、フローチャートを追加。現在、第一章、第二章、第八章だけ詳細が書いてあります。
第一章、第二章は順番通りだとして、なぜオーラスの第八章まで飛んだか。
いや、決してフリーキャラ集めの時限過ぎているから、纏めるのが楽だなとか、そんな理由じゃないですよ(笑)?



さてさて、ディシディアですよ!
基本的にヘタレでチキン、まして苦手なアクションゲーム。
そんな私が育てているのだから、うちのキャラ達にはGやHランクがごろごろ居ます。

しかーし!
一人だけ夢のようなランクになってしまった!
……それがティナ。
現在Lv.36、Rank:SSS、Type:猛攻です。

前回は「荒ぶる風たちよ」を連呼していましたが、今回は「悲しみの水泡よ」を繰り返しています。大樹の噴水……というか、花火みたいです。
まあね。
そんなティナを育てるために必要なセベクさん……もといマジックポットはクラウドに拾ってきてもらったし、エクスデスお買い上げもレベル差50以上のお買い上げも、全てバッツ、クラウド、スコール、ジタンが稼いでくれたPPだったのよ。
……ランクのからくりが分かった瞬間、先に育てたバッツ、クラウド、スコール、ジタンにとても申し訳無い気持ちになりました。だからと言ってLv100まで育て上げ、そこそこアビリティもマスターしている彼らなので、ランクの為だけに今更リセットして育て直す気にはならない。
それに、全キャラに最低でも結晶までは落としてもらっていて、今現在トレードできるアクセサリは全部作った状態だからなあ。
今更、やり直すのは……(T▽T)
せめてものお詫びに、コスモス全員で集めたロゼッタ石は、彼ら四人に振り分けますとも!

あ、それでですね。
DP4ボーナスのネタ召喚石を幾つかゲットしました。
もちろん、トンベリやモルボルもバッチシです!
あと、テュポーン先生とサボテンダー。
結構な苦労をした割に、ネタ系ばっかだ。
あ、バッツはロゼッタ石、フレイムシールド、アイスシールド、トンベリとゲットしたにも関わらず、まだストーリーモードのクリア率が95%しか無い。何を逃しているんだろう。
ジタン92%はロゼッタ石とマインゴーシュを取っていないから分かるんだけど……。






……いい加減、セシルをやろうかと思う。





posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム