SSブログ

FF5・はるかなる故郷/摩亜 [  ┣FF5]

とろとろ牛歩ですが、バッツの故郷まで進みましたよ!
やっぱり『♪はるかなる故郷』は最高です! 音楽を聴いただけで涙が滲みそうでした!!
ここに辿り着くまでにバッツのアホイベントが多々ありましたが、それでもやっぱりこの村に戻ると、グッと胸に込み上げてくるものが有ります。決して、半額だとかタダだとか、そういう事じゃないですよ!
『思い出のオルゴール』とか、宿屋に泊まった時の『かたみのふくろ』イベントとか、村の誰も彼もが暖かく迎えてくれる雰囲気とかですね。
幼くして母を亡くし17歳の若さで父を亡くしたバッツに「お帰り」と言ってくれる、唯一無二の大事な故郷ですから。
ここに一度でも立ち寄っていると、リックス消失イベント時のバッツの行動が、もう痛々しくて堪らなくなります。
システムが秀逸すぎてシナリオに重きを置いていないという印象のFF5ですが、いやいやなかなかどうして、今やってみると深くて良いイベントが結構あるんですよ。
特にドルガンパパのことをファリスに語るバッツなどを見ていると、ディシディアでティーダ親子に絡ませてあげたかったなー、なんて思ったりしました。
ゲームの三年前、ドルガンパパが亡くなった時にバッツは17歳ですから、ティーダにピッタリじゃないか。

余談ですが、カルナックのウルフとか、めっちゃ燃えました!
ガラフ絡みのイベントは熱い!
じいさん、大好きだ!
ちょっとすっ呆けているけどね。そこがいい。

リックスまで来たら満足したので、またディシディアに戻りますよ~。
どんな姑息な手段を用いても、ジタンのランクをSSSまで上げてあげるんだーーっっ!!!
だって、やっぱジタン好きだから!
他のコスモス戦士に見劣りするような状態では放置したくないのですよ!

それから、刀狩りもせにゃあかん。
今度は平家の刀が欲しいんです。
「盛者必衰」でEXバーストうはうはする為に!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム