SSブログ

FF5・わけなんかない/摩亜 [  ┣FF5]

FF5本編でも迷セリフの多いバッツですが、「……わけなんかない」は名セリフなのではなかろうか。
酒場で一人飲んでるガラフの元へバッツがやってきて、「元の世界に戻れないと分かっていて、どうしてこっちの世界に来たのか?」というガラフの問いかけに対する答えです。
その後、ガラフが「ありがとう」、バッツが「よせよ」と言って、この短いイベントは終わり。
これだけで十分、二人の関係が見えてきます。
こういう短い会話イベントが有って、第二世界の最後のアレに繋がるんだな。
このイベントが、ドルガンの息子と発覚する前に起きているのも、一個人としてのバッツをちゃんと見ているって感じがして良い。
第二世界は、ガラフと暁の戦士の熱い話メインで進み、基本的にバッツはアホの子部分を強く出しているんですが、ガラフとの年齢差を越えた信頼と友情は良いなと思う。
モーグリの着ぐるみを着たり、お店やさんごっこをやって店の人に追い出されたり、亀(実は賢者)を突付いたり、えっちな本を探すだけじゃないんだぞ(笑)。

そういえば、この酒場ではバッツがガラフに謝っています。
第二世界にやってきたと思ったら、いきなりエクスデスにとっ捕まり、ガラフの足を引っ張っちゃった事に対するお詫びです。
なので、え~。
ディシディアでもちゃんとジタンに謝ったと思うんだ。
もっともジタンは「何だよ、気持ち悪ぃな~」とかで終わっちゃいそうですが。
ジタンは5・8・9の中で一番年下だけど、精神年齢は一番高そうだもんね。


さて、FF5に話が戻りますが。
もうちょっとで、ゼザの城へと進みます。
あそこも熱いんだよなあ。
暁の戦士は、ホントウに格好良い。
……ちょっと出張り過ぎだけど。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム