SSブログ

ディシディアFF・ケフカ(泣)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

今日はゲームをやらないと思う。
……なんて書いたけど、携帯ゲーム機は気楽に起動できちゃって良いよね(笑)。

そんなワケで、手元で出来るディシディアです。
先日書いたとおり、残りはケフカ・アルティミシア・クジャの三人になりました。
この三人をLv.100まで鍛え終えて、全員のアクセサリ欄を9個にしたら、そこがわたしのディシディアED到達点かなーと思ってます。
アクセサリ各9個と言うのは、最初に頑張ってくれた4人(5・7・8・9)との差別化。あの4人だけはとっくに10個付けています。
Lv.92の委員長にボコられた時点で、『究極の幻想』はやる気なーし!
みんなの最終武器を作る気もなーし!
ま、身の丈と言う事ですね。
その後、APボーナス日などを見計らって、7・8・9の全アビリティをマスターさせてあげようかな。
ついでに、全員の墓標も建ててあげよう。あと半数弱残っているんだ。

……なんて計画を立てていましたが、あっさりと一番最初の目標で挫折しそうです。
ケフカが、ケフカがーーーっ!
勝てません(べそべそべそ)。
セフィロスと似て非なる理由で勝てません。
【1】HP攻撃が当たらない。『はかいのつばさ』は超接近しないとHITしないし、『トライン(空中)』は飛んで発生させると「ファファファ」言いながら回避されてしまう。そのうちジャンプが尽きる。
【2】『くるくるブリザガ』は地を這ってしまうので、浮いてる大樹に当たらない。『いろいろファイガ(空中)』『あちこちサンダガ(空中)』も、まず飛んでから出す間に攻撃を食らってしまう。
【3】結局、ガード⇒『はかいのつばさ』が一番堅実だが、都合良く飛んでくるとは限らないし、失敗した時のリスクもでかい。ブレイブも低いので回数をこなさねばならず、長期戦になると疲れる。……わたしが。

皇帝以上に疲れるんですが。
だって、Lv.1同士(強い:カスタマイズ)の対戦で、一戦に十分以上時間が掛かったんですよ?
ケフカ、この先使いやすくなっていくんでしょうか(めそめそめそ)?
パンネロのキャラ解説を見ると、HP攻撃は「クセのある攻撃が多い」ので、凄い心配なんですけどー。
「遠距離での魔法攻撃」とか書いてあるけど、超近距離戦になっているぞ。
ランクアップどころか、レベル上げられるんだろうか。
べそべそべそ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム