SSブログ

FF5・トラウマ/摩亜 [  ┣FF5]

さすがのソニー(タイマー付き)製品PSPが修理に出てしまったので、必然的にFF5です。←他にやる事があるだろうという突っ込みをしてはいけない。
源氏の小手をギルちゃんから盗んだら、いよいよバリアの塔です。
……ここにはちょいとトラウマがあってですね。

初回プレイ時
アトモスに全滅させられた
(T▽T)

当時は、FF5を貸してくれた友人に、「た~す~け~て~(泣)」と泣きついたものです。
今でこそFF5はレベル1でも攻略法さえ間違わなければクリアできると知っているが、当時は攻略本すら無い状態で進めていたからね~。
そりゃあもう、RPGの鉄則としてちゃーんとキャラを育成しながらここまで進めてきていたのに、まさかの全滅で、えらい動揺しましたよ。
それ以来、倒せるようになったとはいえ、アトモス嫌い。つうか苦手。
そのうえほら、FF9でもリンドブルムでいろいろ呑み込んじゃってたでしょ(笑)。

アトモスをバリアの塔でやっつけた後には、ゼザのアレが待っています。
ぬーん。
この当たりからちょい欝展開なんだよなー。
でもってさ。
ガラフ戦が終わったら、ディシディアで大樹をボロボロにしてストレス発散しようと思っていたのに、PSP無いしさー。

ところで、話は全然変わりますが。
この日記には大した機能とも言えない程度のアクセス解析が付いているんですが、それをちょろっと覗いてみたら、何日か立て続けに「スコール」で検索かけている方が、それも複数人いらっしゃるようです。
期待外してどうもすみません。
でも、スコールはまだそのうち何か出るかも知れない。
ついでに、「ディシディアエロ」とか「ディシディアFFティナエロ」とかも有ったんですけど、あのえーと、それは期待されても有りませんから!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム