SSブログ

ディシディアFF・最強武器(2)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

ねんがんの


『フェンリル』を
てにいれた!


『ライオンハート』を
てにいれた!


『アルテマウェポン(召喚)』を
てにいれた!


13日の『ドルガンの剣』に引き続き、上記のアイテムをゲットしました!
召喚石『オメガ』は、『ライオンハート』を落としてくれるまでにゲットしていたので、召喚獣のミッションもクリア!
あとはジタンの最強専用武器『オズマの欠片』を入手したら、ディシディアプレイも終了かなー。
いや~、満足満足。というか、わたしにしては150%の結果ですね。
惜しむらくは、「Inward Chaos」の一面をナニも考えずにやっちゃったので、『とんかち』を入手してないことかな。
『アダマンタイト』は、二面までには入手できないので諦めています。
ゴル兄さんのフレンドカードから、『アダマン防具セット』は貰っているから、もういいや。
全9戦で『アダマン防具セット』+『グングニル』まで落としてくれた兄さん、さすが太っ腹!

さてところで、『フェンリル』と『ライオンハート』の苦労を書いておきましょうかね。
実は『フェンリル』はそんなに苦労しなかった。
Lv.98クラウドは、召喚獣も使わなければEX収集特化もされていないので、Lv.96バッツより楽でした。
しかも、3回くらいで『フェンリル』を落としてくれたという気前の良さ。
問題は、そのクラウドの奥に鎮座しているLv.99スコールです。
戦闘開始直後に召喚『コヨコヨ』を使われ、見る間にスコールのブレイブが溜まっていきます。
しかもガードクラッシュ特性付いていない筈なのに、面白いように「ビートファング」を決められます。
EXで何とか抜け出したけど、隅に追い詰められて「ビートファング」と「エアリアルサークル」を繰り返された時は、本気で負けるかと思いました。
真っ赤(瀕死)になりながらかろうじて勝った後に、操作キャラであるバッツの召喚石を『アスラ』に付け替え。
ほとんど賭けですが、スコールの召喚石を壊してくれたらラッキーって感じ。
そんな綱渡りのスコール(+手前のクラウド)、10回以上戦ってようやく『ライオンハート』をゲット!
何度戦ってもクラウドが楽な分、スコールとの戦闘は凄ーく長く感じました。
「そんなにバッツと戦っていたいのか!」「隅に追い詰めていじめたいかー!! このドSめっ!!!」と、途中からはスコバツ目線になりましたけどね(苦笑)。でも萌えてる余裕は無かったです。
『ライオンハート』を落としてくれた時は、本気でガッツポーズしましたよ!
んで、その後にステージリトライ。
バッツ⇒スコール⇒クラウド⇒ティナの順でクリア!
ティナ(Lv.97)ですが、最初から最後までズーッと旋風斬で接近⇒EXで勝ちました。
多分なんだけど、旋風斬はメルトンを弾き返していたような。
『アルテマウェポン(召喚)』が欲しかったので、ポーションも宝箱も拾わずに二面終了。

今まで『ラグナロク』装備だったクラウドと『アルテマウェポン(武器)』装備だったスコールには、最強専用武器をゲットした時点で、即座に装備させましたよ~。
うう~ん。大満足です!
あとは冒頭にも書きましたが、ジタンの最強専用武器『オズマの欠片』を入手して終了。
Lv.100のジタンにも苦戦しそうだけど、頑張るよ!
バッツ・クラウド・スコールの最強武器を手に入れて、ジタンだけ持っていないなんて事はしたくないもんね!
ま、入手しても装備しないだろうけど。

この成果に、自分が一番「信じられな~い(ケフカ風)」と思っていますが、同様に「本当に? あのドンくさ……ゲホゴホ」と疑う方も居るでしょう(笑)。←自覚しているってば。
ご要望があれば証拠写真を送るので、メールで請求して下さいな。







セシルのランクアップはどうしたって?


気にしない気にしない。






posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム