SSブログ

もう目の前/ゆら [◆ゲーム]

レッド・クリフ PartIIの公開も気づけばもう目の前に迫ってました。
てことで、チケット楽しみにしてます(^^)。摩亜さん。
それにしても、もう三月も半ばすぎってなんか早いです。

ところで、去年の7月頃買ったPS3、未だにPS3ソフトを持っていません。
しかし初PS3ゲームは今年の正月に、友人が泊まりに来た時に持ってきた「忌火起草」。
初ゲームなのに、初ゲームだったのにっ(涙←ホラーゲーム嫌いというか怖い)。
でもまあピンクのしおりまで見られたからいいか、とか思ってます。

で、先日そのPS3にネット環境が導入されました。
いままでゲーム機は全てスタンドアローンな環境だったのですが、ついでだからと、DSiとPSPとWiiとPS3を繋ぎました。繋ぎたかったドリームキャストはBB接続は別途アダプタが必要な上にもう販売終了してるので…ぐっすん。ドリームキャスト、ネットに繋ぎたかったな。
というわけでPS3ですが、最近自分で録ったブルーレイディスクのチェックのために割と起動しています。
ので、ついでに、PS3のネットワークの部分も見ているのですが、面白いですね。
世界の天気だとか、アバター作ってコミュニティのぞきに行けたりとか。体験版ダウンロードできたりとか。
一気に世界が広がった感じがします。
ゲームソフト無くてもPS3だけでもかなり遊べるなぁと思いました。
パソコンにどんどん近づいていってるというか、近未来感というか、コミュニティとかみてそう思いました。
辛うじてそのようにPS3は利用してる、と言えるか言えないかの位置ですが、他のゲーム機については、ほぼノータッチ状態で、えっとDSiもねっと繋いでみましたが、ティアクライスとかどのように派遣するのかな、とか通信相手がしっかり決まってないとだめなんですかね…といった感じでうちの子たちは未だに箱入り娘の状態です。

以上なんだか内容もオチもない話題でした。