SSブログ

おめでとう、バトン!/摩亜 [ ┗スポーツ]

今期F1初戦、オーストラリアGPでわたしの大好きなジェンソン・バトンが優勝しました!
わ~い!
所属していたHONDAがF1撤退を表明してから、今期のシートすら危ぶまれる時期があったから、初戦の優勝は本当に嬉しい!
日本では「旧HONDA」が先に出ているっぽいけど、時代がバトンに向かうといいなあ。

スポーツと言えば。
女子フィギュアは結果のところから見ました。実際の滑りは夜のスポーツニュースで。
日韓対決とかリンク外の対決とか、メディアが散々煽っていたのが、ちょっと可哀相だったなー。
わたしはキム・ヨナ好きなのよ。
ジャンプもだけど、あのしなやかさとずば抜けた表現力は、素直に凄いなあと感心する。
表彰台で、感極まってキム・ヨナが流した涙は、とても綺麗だと思いました。

F1では中嶋Jr.よりバトンを応援しているのと同義なので、別に隠す気もないけど、どういうワケか日本でキム・ヨナが好きと言うと、もの凄く反感買いそうな気がする(笑)。
ナンだろう、国民性ですかね。
韓国ドラマに嵌っている人とかたくさん居るのに、スポーツはダメなのかしら。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ