SSブログ

ディシディアFF・スコールが……/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

先日書いたように、面倒なミッションクリアの為、『真夜中のスコバツオート戦闘』をやっています。
自分の手は最初の1~2分だけで、あとは野放し、放し飼い。

ところがですね。
いつものようにセッティングだけして、放置プレイで朝を迎えたら、画面が真っ黒なんですよ。
コンセントの元電源を切って寝ちゃったらしく、電池切れ状態。
ちゃんと元電源を入れ直して、戦闘途中からEXバーストで終了……したんだけど。
しかしなぜだか、プレイキャラ・スコールが、レベル1(せいぜい上がっていても、レベル5くらい?)CPUバッツに負けた事になっていました。
スコールのランクがSS、タイプ逆境になっていて、負け数が1プラス。逆にバッツは『相手別敗北回数』に1プラス。
……スコールごめん。ホントに単純なケアレスミスでした。
とは言え、毎晩レベル1にリフレッシュされた初々しいバッツを宛てがっているので、本人からの文句は無いでしょう(腐)。
余談ですが、実はバッツは『相手別敗北回数』の二位です。バッツに負けた数の半分以上がスコールでカウントされているのではないだろうか。
ストーリーモードでの『HP1見せかけの旅人』にかなりの回数負けて、何度もリトライやバトルエスケープしているので。
スコール編での、あの『HP1見せかけの旅人』は極悪だと思います。

ま、スコールは(あの人やあの人と違って)、一つや二つランクを下げても簡単にSSSへ戻せるから良いんですけどね。
皆さん、放置プレイをする際には、電源に気を付けて下さい。
現在、『マップ破壊・激突回数』はやっと47%です。先は長いなあ。
でも放置する前は7%だったので、通常にプレイしているよりは、かなり良い進捗具合なんですよ。
そもそも、激突回数を『相手を壁にぶつけた回数』だと勘違いしていたんだから、そりゃあ数字は上がらないよね(笑)。
あ、回避ミッションは終了しました!
『Inward Chaos』は途中放棄、魔道船コースには足を踏み入れていないので、オールクリアは絶対無理ですが、テク不要・根気さえあれば達成できるミッションくらいはやり切りたい。



そして今夜も。
電源確認だけして、一晩中放置プレイ。
せいぜい気持ち良くバッツに飛ばしてもらえ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム