SSブログ

母の日イブ/摩亜 [◆おいしいもの]

明日は母の日です。
もうリクエスト(ケーキ)は貰っていて、とっくに予約済みだから今年は楽。
でもまあ、リクエストだけじゃ寂しいかと、先日TVで「B級グルメチャンピオン」になった『にくまき』を、母の日イブの本日、プレゼントしました。
にくまき本舗東国原知事
うん、B級だからね。330円だよ(安!)。
宮崎の豚肉を特製ダレで煮たものを、ご飯に巻いて更に焼いたおにぎりです。
モスバーガーみたいな袋に入っていたのですが、その袋のイラストがナンと東国原知事。
さすがに宮崎の発展のためなら、肖像権など関係無いと言い切ってしまう東国原知事だ、とヘンな所に感心しました。でもホント、偉いよね~。

――んで、中身ですが。
豚肉なんで、わたしは食べていないのね。←肉嫌い。
でも、タレの香りがとても懐かしくて、凄く美味しそうでした。
にくまき
おババちゃんの感想はと言えば――
「とっても美味しいけど重い。一個食べきるのは、結構大変」
うん、確かに持っても重かったもん。
「しょっちゅう買ってきてくれるなら、『おだむすび』の方が良い」
えええー。
話題になっていたから、並んで買ってきたのにいいぃぃぃいいい!

ま、今度『おだむすび』を買って帰りましょ。
っていうか、おむすびくらい作るわよわたしが!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理