SSブログ

お久しぶりです/ゆら [◆日記・雑感]

あれよあれよって間にインフルエンザが日本にも侵入してきましたね。
神戸方面で感染者が発覚しているので、職場の人に、宝塚見に行っちゃ駄目よって言われちゃいましたが。
幸いここしばらくは本州に行く予定が無いです(その間に本州から誰かが持ち込むのでしょうけども)。
早晩どこが発生源かわからなくなっているでしょう。
皆様うがいや手洗いなど欠かさずできるだけの予防を。

で、とーっても遅くなりましたが、先月(4/25~)の東京行きの出来事の報告です。
だれも聞きたがらなくてもとりあえず日記なので。

今回の東京行きの間に行ったこと
1日目:摩亜さんちでゲーム
2日目:東京宝塚で入り待ちと出待ち(公演見られず)
3日目:友人宅で宝塚ビデオ三昧
4日目:新宿界隈うろうろ

といった感じで今回の東京行きの間、ほぼ新宿を出ませんでした(友人宅も新宿付近)。

今回の摩亜さんちでの行動は摩亜さんの日記にあるようにひたすらディシディアでした。
私がほとんど進められていないので、摩亜さんのサンドバッグ皇帝の胸を借りてみんなのレベル上げを行いました(一部摩亜さんが「責任をもって」上げてくれました)。
そして、ティアクライスのグッドエンドムービーを見せて頂きました。
その節はお手間をおかけ致しまして…だって、皇帝全然削れないんだもん(しょんぼり)。
強欲と言われても、かつてオンラインゲームでも強欲呼ばわりされてました。ええ。
船員用の水と食糧は一切積まず、インドから宝石を満載してヨーロッパまで戻るという強欲ツアーを連日。
疫病や壊血病にかかりばたばたと倒れていく船員。そんなときは最寄りの寄港地で船員を補充して再出発。…なんてことをやってたなぁ、と思い出したり出さなかったり。

お昼ご飯にKさんのおむすびと摩亜さんお手製ホットケーキをいただき、おみやげにお茶をいただき早朝から深夜までたいへんお世話になりました。

また最後の日にも、夕方から夜までおつきあいして下さって(ディシディアデータの更新と、更にお持ち帰り用ポーションを丁寧に梱包して下さり)ありがとうございました。

またいつか参りますのでよろしくおねがいします。
摩亜さんもうどん食べに来てください。うどん。

今回の東京宝塚劇場でのことです。

初めて東京宝塚劇場へ行ってきました。
目的は、当日宝塚を卒業される星組トップの安蘭けいさんをお見送りするためです。
生憎今回の東京での公演チケットも最終公演の生中継する映画館のチケットも取れませんでしたが、せめて劇場入りと出るところを見よう、と。

GW中に放送されたキミハブレイクでも特集されていましたね。東京宝塚劇場外の人混みの中の一員でした。完全にカメラフレーム外でしたんで写ってませんが。

とにかくすごい人でした。入待ちでは時間ギリギリにいったのもあって、全然通路が見えない!
後で聞いたところによると、8000人いたとか。うへぇ。
私は背が低いので、前の人が写真やビデオを取ってるモニタごしに見たり(デジタルバンザイです)、ジャンプしてみたり、と、何とかちょっとは見られました。
楽屋入りの写真は一緒に行っていた友人に撮って貰いました。
とりあえずここでのカットはそびえ立つ東京宝塚劇場。一歩も中に入ってませんけどね(涙)。
20090517.jpg

出待ちは夕方5時ごろから並んで待ちました。楽屋口正面はやはり既に人垣が出来ていたので、楽屋口から少しズレた場所に陣取りました。幸いファンクラブのガードの人の真後ろにつけたので、視界良好です。朝とは大違い。
卒業生の楽屋出は19時半頃から21時過ぎまで。手持ちの性能のイマイチなデジカメではほとんど満足な写真はとれませんでしたが、でも生で安蘭さんやその他の卒業する生徒さんを間近で見られて大満足です。待った甲斐がありました。

どうも一瞬チュートリアルの人がきていたらしいのですが(それっぽい人が楽屋口出入りしていたのと、周囲の人がざわめいていたのを聞いた)、…キミハブレイクには楽屋内の映像って出てなかったしなぁ…?はて。
ちなみに大劇場で入り待ち、出待ちしたのって初めてでした(出待ちのみ岡山でやったことがありますが)。いや、すごいです。いろいろな意味で。いい経験になりました。