SSブログ

衝動買いの日々/ゆら [◆散財日記]

毎日暑い日が続いていますが、職場に私物のミニ扇風機を持ち込んでからは至極快適に過ごしています。
顔に風が当たるというだけで随分違いますね。それがたとえ生ぬるい風だとしても。

てことで、最近の私は散財の日々です。
先月末ついうっかり携帯の機種変を行いました。
三年ちょっと使っていたSH901iSからN-09Aへ。
Nがいいんだー!!! とこだわって買ったのではなく、単に安売りしていたからです…。
しかし安売りは一括払いの場合のみなので、このお金があれば、新しいPSPとか買えたなぁ、と思いながら支払いしました。
しかし念願のメガiアプリが出来るようになりました! それに薄い! 画面きれい! ワンセグ…はやっぱり要らないですけど。
ウォーキングカウンターという万歩計+αなアプリ?もついているので、ついでなので散歩も始めてみました。
これまで携帯電話を机の中や車内に置き去りにしがちでしたが、ウエストにくっつけて持ち歩くようになりました。
いままでの携帯と扱い方が変わりました。
……電話、として…とは言えないんですけどね。やっぱりほとんど着信に気づいてないし。





メガiアプリでは、幻想水滸伝を始めてみました。
やー、携帯の中の坊っちゃんはかわいいです。ドットがきっちり表示されてるのは新鮮です。
が、やはり操作性はよくないので、ついでにプレイしているとえらく本体が発熱するのであんまり進んではいません。
というか、金運の紋章をとりにいきがてら周囲をうろうろしているので、いまだクレイズに会いに行ってすらいません。
それから、クイズマジッカカデミーのモバイル版でも遊んでいます。が、魔法石取得が1000個越えたあたりからすっと冷めたというか、難易度上がってきたというか…プレイ回数はぐっと減ってしまいました。
難易度といってもクイズの内容が問題なのではなく回答形式がねー…。並べ替えとかテンキーのみの操作はきっついです。
内容でも芸能とかスポーツジャンルになるとさっぱりになってしまうんですが。

そして、先日の散財は宝塚。
これも衝動買いです。ただし3ヶ月くらい前の。
予約限定販売ってことで、勢いで注文してしまいました。
4月に退団した安蘭けいさんのCD-BOXとDVD-BOX。
DVDとCD

勢いのツケが今。いえ、とても楽しみにはしていましたけど。
CDは早速通勤時の車内の音楽になっています。
エルクンバンチェロとかもうすごくすごくかっこいいのです。
エリザベートのトート閣下の歌もすてきです。

といった最近の散財。
来月こそは物欲から解放されたい…されるといいなぁ…されるんじゃないかな…。