SSブログ

久々に物欲の神様降臨中/摩亜 [◆散財日記]

久々に、大きい物欲の神様、かな。

9/3に発売される薄型PS3、ではありません。
今、わたしの元に降りてきている物欲の神様は、新PC。
現行機も動くには動く。多くのことを望まなければ不満は無い。どうせ動画編集とかしないし。
ノートなのにキーボードとマウスがワイヤレスで、普通のノートより使いやすいし、何より二回のリカバリを経て自分仕様にしたPCだから、可愛いには可愛い。
でもね~。
そこはやはり6年前のPCって事で、やっぱりスペックに高望みが出てくるのよね。
特に、CPUとメモリ。
先日I.E8をDLして、PCのスペックがそろそろ厳しいかな~と思っちゃったワケよ。
最近だと、液晶一体型+ワイヤレスキーボード+マウスという、形だけならうちの子より一回りでかいだけってPCが、割と購入しやすい価格で出ているしさー。
ただ問題は、今からだとOSがWindows Vistaか7になっちゃうって事かな。XPが使いやすいだけに、無駄なモノ要らないっていうか、Vistaはともかく避けたいし、7はどれだけ軽いかに拠るな。
GoogleのOSにも興味はあるけど、どれだけサポートされるか分からないしね。
うーんううーん。悩むなー。

【ちなみに現行機種】
現行PC


posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット