SSブログ

Faviconを作りました!/摩亜 [◆サイト運営]

こんなんです。⇒ムクムクfaviconモクモクfavicon
Faviconつうのは、PCから見た時にURLの横に出てくるアイコン。
また、Bookmarkやタブの上なんかにもちょろんと出ます。
ただ拡張子が.icoになるので、非対応のソネブロには画像をアップできず。
サイトのサーバーにアップしたものを、サイトでもブログでも使っています。



【Firefoxで見るとこんな感じ】
favicon

見て分かるように、ムクムクです。サイトと108星は赤のムクムク、幻想にっきは黄色のモクモク。

ずい分前に、日記用にドットで作ったアイコンを流用しています。
このアイコンは、もの凄い時間かけて作ったんですよ!
今これを作れと言われても、もう根性無いな、きっと(⌒⌒;)


posted by 摩亜 at
共通テーマ:日記・雑感