SSブログ

伝説のチャンピオン ~アブソリュート・グレイテスト~/摩亜 [ ┣QUEEN]

表題タイトルのQUEENのベストアルバムが出るらしく、QUEENオフィシャルサイトから、「壁紙あげるから、曲目人気投票に参加してね!」メールが届きました。
まあ、もう新曲が出来ないのは当たり前なんだけど、またベストかよ? と文句を言いつつ、スクリーミングも出来るというスペシャルサイトへ行ってきました。
「QUEEN自らが選曲したオール・タイム・ベスト」とか、でかでか出てるんだけど、今現状でQUEENと言えるのは、ブライアンとロジャーだけだろうが!
その選曲の酷さに、思わず唸ってしまいました。
「オール・タイム・ベスト」と銘打っておきながら、このいらない曲だらけの選曲はナニ?!!!

01. ウィ・ウィル・ロック・ユー
02. 伝説のチャンピオン
03. Radio Ga Ga
04. 地獄へ道づれ
05. アイ・ウォント・イット・オール
06. 愛という名の欲望
07. カインド・オブ・マジック
08. アンダー・プレッシャー
09. ワン・ヴィジョン~ひとつだけの世界
10. マイ・ベスト・フレンド
11. ドント・ストップ・ミー・ナウ
12. キラー・クイーン
13. 輝ける日々
14. リヴ・フォーエヴァー
15. 輝ける7つの海
16. ヘヴン・フォー・エヴリワン
17. サムバディ・トゥ・ラヴ
18. ブレイク・フリー
19. ショー・マスト・ゴー・オン
20. ボヘミアン・ラプソディ

「Radio Ga Ga」いらない、「Under Pressure」いらない、「One Vision」いらない、「Heaven for Everyone」なんてベストに入るような曲か?
「Kind of Magic」入れるなら「Prince of the Universe」に代えてください。
ここから三曲を選ぶって、凄い簡単でした。
ほぼ消去法で、「Killer Queen」「The Show Must Go On」「Bohemian Rhapsody」で決まり!
最後まで迷ったのは、「Somebody to Love」くらいかな。
つうか、「オール・タイム」と言う割に、名作である「QUEEN II」から一曲も選ばれていないのはナンでかな?
1stだって「Keep Yourself Alive」「Liar」とか漏れてるし、IIの「The March of the Black Queen」とか「Ogre Battle」とか、幾らでも名曲あるだろ?
フレディが選曲できないのに、「QUEEN自らが選曲したオール・タイム・ベスト」とか書くな!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽