SSブログ

ローソン限定/摩亜 [◆戦国]

ペットボトルのお茶を二本買うと、「戦国無双3」のフィギュアが付いてきます。
全8種。一応、どんな種類があるのか見てしまったのがいけなかったか。
外から見ただけで中身が分かって、好きな武将を選べるという親切さにほだされたか。



信長と光秀……買ってしまいました。
ペットボトルでお茶を飲むことは無いので、同行の友人にお茶は持ち帰ってもらい、フィギュアだけわたくしの元に来ました。
ちなみにお支払いは、4本分を折半。
こんなくだらない事に付き合ってくれ、合計2リットルのお茶を持って帰ってくれた友人に感謝。
ゲームを買う予定も無ければ、むしろ戦国無双2の見え見えの狙い過ぎキャラに、いい加減にしてくれと怒りまくったんですが……。
今回の「戦国無双3」もCMで見ると、狙いまくり+ナンじゃこのBGMの相乗効果で、私には超絶大不評なのですが。
で、でも、だだ、だって、信長がむちゃくちゃ信長だったんだもん!!!
信りん買ったら、やっぱ光秀も買わないワケにいかないじゃん?


【とりあえずバラで】
信りん吐血が似合いそうな光秀

【並べてみた】
並べてみた


光秀の刀が曲がっていたのが残念でしたし、顔もかなりアレでソレですが。
しかし、一昔前なら戦国武将のフィギュアと言って、光秀が入るなんて考えられなかったのですけど、これはアレか、「戦国無双」や「BASARA」のせいなのか?
ちなみに、8種の残り6種は、雑賀孫市・真田幸村・伊達政宗・服部半蔵・直江兼続・石田三成です。
……ええと。
直江は今年の主役だったし、幸村や独眼竜は順当だと思うけど、藤吉郎・お館様・謙信公・家康・毛利家・長宗我部・前田家の誰か・浅井長政・半兵衛官兵衛・島津・立花宗茂などを差し置いて、なぜ半蔵? なぜ三成? なぜ孫市?
はっきり言って、なぜ光秀が居るのかも分かりません><!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター