SSブログ

のだめ映画/摩亜 [◆映画]

先日書いたように、ついうっかり「のだめSpecial」を二夜連続で見てしまい、しかもついうっかり面白いと思ってしまった摩亜です。
そしてついうっかり、元々のだめ好きな友人に「まだ観てないなら、映画観に行こうよ」なんて誘ってしまったのです(笑)。
昨日、会社帰りに新宿東口へ行ったのは、新宿ピカデリーで前売り券を指定席券に変える為だったんですね。
おかげで、チケット売り場窓口お姉さんお奨めの「スクリーンとほぼ同じ高さのど真ん中」の席をゲット!
4月公開の後編前に、TVで「前編」をやるだろうと予測はしてたんですが、やっぱりクラシック音楽のドラマですから、良い音で聴きたいなあ、と。
そして、本日。
前述の友人と「のだめカンタービレ・最終楽章/前編」を観てきました。


普通に面白かったです。
二夜連続で観た時と、ストーリー進行はほぼ同じ。
前編は千秋先輩の成長編、後編がのだめ追いかけLove進行編って感じなのかな?
眉間に深い皺を寄せながら、妥協せず突き進む千秋先輩良いッス!



映画を観終わった後に、買い物してご飯食べて~、しかも食後に更にたい焼き食べてきました。
ALTA地下2Fの「銀のあん」で。
わたしが選んだのは、さつまいもあん。
gin_no_ansatuma_taiyaki
同行した友人にゴチになりました!
薄皮だけど、周りがパリパリで中の餡はあまり甘くない。
おいしかったです。
願わくば、はみ出した周りの皮を、もう少し残しておいて欲しかったかな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画