SSブログ

金色のコルダ・再び/摩亜 [ ┣金色のコルダ]

サイトのお正月をゆらさんにお任せし、PCも立ち上げずにゲーム三昧。
「金色のコルダ」は順調に4人まで落としました。
ツンデレ・(声がティーダの)バッツ・(声がたまねぎの)後輩・二重人格。
このゲームを借りたきっかけとなった、(声が小倅の)先生は、彼方へ消えています。

順調にクリアを重ねているワケですが、どうやら二種類のエンディングがあり、ツンデレと二重人格はムービー有りエンディングへ到達。バッツと後輩は、「街へ」という一枚止め絵エンディング。
どうも、ライバル度が関わるみたいなんだけど、楽しまなくちゃが基本なバッツもどきの性格と、謙虚なのかマイペースなのかよく分からない後輩なので、同じ曲調を選んでも、ライバル心とか全然数値が伸びないんですけど!
逆に曲調があまりかすらなくても、コンクールの成績が良いと、突っかかってくるのが、ツンデレと二重人格だ!
で、えーと。
ムービー付きエンディングの場合、最後の演奏曲が変わるようだ。
そして、特別な分だけ、こっちが勝ちにくいのだ。
それからそれから、何故か「ガヴォット」を選んだ時には、最初からBPを600も貰えてるという豪華さ。「メロディ」にした時は100だったモンね!
ナンたって、ゲーム初期値の金は大事よ!

とまあ、楽しんでいる「コルダ」ですが、若干ムカつく事もある。
主人公を無視した仲間同士のイベントを止めろ!
いや、イベント自体は止めなくていいから、わたしの時間を10分間強制浪費は止めてくれ。
しかも!
一秒を争う妖精探し中に、強制イベントINは勘弁だよ、おい。
ああ、妖精が見えているのに……っ!!!!
わたしの時間を無駄にせず、且つ、妖精探しの邪魔さえしなければ、手動で文字送りくらいはしてやってもいいけどよ。



もうね~。
火原和樹先輩がバッツと被って仕方無い。
先輩なのに童顔(パケ右下の緑髪)。気さくで誰とでも仲良し。楽しむ事大好き。悩み無しの楽天家。当たりもデカいが外れもデカい。
そのくせ、女の子は守ってあげるものという確固たる信念まで持っている。
もう素晴らしくバッツとキャラが被るので、棒読みティーダより保志の声でやって欲しかった。
(余談⇒言いたくないが、マジでコルダの森田さんは酷い。だが逆にDFFの森田さんは結構合ってたと思うし、多少のわざとらしさを除けば、そんなに酷くなかった事を考えれば、コルダ⇒DFFの間に成長したのだろうなぁ)

で、このバッツさん……もとい、火原先輩がもの凄くキャラに合ったセリフで告ってくれましてですね。
ああ、このセリフをそのままバッツさんに言わせてみたい!
もちろん、小倅へ向けて、ですよ。
小倅は、奇跡の曲をバイオリンで弾きながら、バッツさんを待ってるんですね(笑)。
小倅に「ヘタレの乙女攻め」の称号を新春からプレゼントしてあげよう。
くっくっく……黒マテリア。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム