SSブログ

金色のコルダ・三度/摩亜 [ ┣金色のコルダ]

嵌ってますよ!
とりあえず、一通り全員のエンディングに到達するくらいには(笑)。
メインの5人ラストに土浦エンディングを迎えたら、それはそれは楽しいおまけ「トリオはうまくいくか」が出てきたので、一気にサブキャラも落とし、「パジャマパーティ」まで見ました!
期待の火原先輩「オーケストラ部見学」はあまり面白くなかったけど、柚木先輩の強烈なキャラクターは、もの凄くおまけ向きだと思いました。
柚木先輩狙いの時が一番楽しいです。
笑いが止まらない、という意味で。




そういえば。
前回の日記には月森と柚木先輩はムービー付きで、火原先輩と後輩は一枚絵エンディングと書きましたが、土浦も一枚絵で終わりました。
その後に火原先輩のムービーを取り、「これはムービーよりも一枚絵を狙った方が楽か」と思い、月森と柚木先輩の「街へ出よう」狙いでそれぞれ二周目に行ったところ、あえなく撃沈。
この二人は一枚絵エンディングにする事が難しい。
柚木先輩は、「子守歌」お揃いイベントの後、待たれていると分かっていながら講堂に行かなくてもムービー付いちゃうし。
月森は第3セレクション終了になっても帰りすら別だった(第二段階)くらい次のイベントが起きず、もしかして通常エンディングかとドキドキさせられたら、最終に入った翌日から3日連続というイベントラッシュの末、爽やかな笑顔で「あの曲を……」とかムービー直通なセリフを吐いてました。
この怒涛のイベントラッシュ面白かったです。
森の広場⇒森の広場⇒屋上と、イベント発生が非常に分かりやすい。
イベント発生の前日までは、帰りに誘っても「遠慮しておく」とか言ってやがったのに、屋上イベント完了後に呼び名の変更⇒「よければ一緒に帰らないか?」のお誘い~そのまま家の前で朝通学の約束⇒翌朝、学校に着いたら「じゃあ放課後」とか言っておきながら帰りにはまたまた「よければ一緒に帰らないか?」のお誘い。
家にたどり着いてから、「できればこれから毎日一緒に帰りたい」ですと?
順番がむちゃくちゃですがな。※通常は、一緒に帰る方が先。
何を焦っているんだ、月森?

――で、一週目は月森の「24のカプリーズ第24番」に負けましたが、今回は「ロマンス第一番・解釈C」でキッチリ勝たせていただきました。完全制覇ですとも!
最後の頃には超余裕、あちこちで合奏しまくっていたら、BPが15000近くまで貯まりました。もう使い道が無いんだけど……。


コルダ、ともかく楽しいです。
わたし的に月森・火原のCVがイマイチ……という、乙女ゲーとしては致命的じゃないかという部分が有り、また、(ルビィパーティなので最初から期待していなかったが)やはり今回もアニメがボロい、と欠点もあるんだけど、それでも面白い。
火原先輩の告白は、止め絵エンディングくらいの方がらしくて好きだけど、乙女ゲーである事を考えたら、ちょっと糖度の高いムービーエンディングがある方が良いんだろうね。
ところで、以前にPSP版をゆらさんにお奨めしたのですが、もし不要であれば、わたくしが買い取りますわよ?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム