SSブログ

浅田真央盗撮騒動/摩亜 [ ┗スポーツ]

現在、韓国で「フィギュアスケート四大陸選手権」をやっています。
ポイントのもらえる国際大会であるにも関わらず、元々主だった選手が出ないので有名だし、今回は特にオリンピック直前なのでお膝元のキム・ヨナさえも不参加と、盛り上がりに欠ける感が有りますが……。
でも、その大会に浅田真央と鈴木明子が出場しているので、日本ではそこそこ話題になっているのかな。

そんな中、産経ニュースに「浅田真央盗撮!」という話題が出ていて、「えええええ?」と驚いて見てしまいました。
盗撮の中身は、ホテルのロビーで座ってスタッフと話してるとか、チェックインの様子とかで、「盗撮」というショッキングなタイトルに相応しいかどうかは別物。
ただ問題は、その動画を撮ってWebにあげたのが、ホテルマンだったって事、そしてその後の謝罪自体があまりにもお粗末だった事。
彼女が宿泊するような一流ホテルのホテルマンが、仕事中に携帯カメラでゲストを撮るとか、堂々とWebにアップするとか、有り得ないでしょ?
肖像権、プライバシーの侵害以前の問題で、ホテルマンとしての最低常識・モラルの欠如だと思うのよ。
なのに、そのホテルマンは「今後やらないように」と注意されただけで終わったみたいです。……嘘だよね?
日本だったら懲戒解職処分だと思います。
つまり、韓国のホテルは一流どころでも平気でゲストのプライバシーを侵害し、それに対して注意喚起だけで終わるって事ですね。しかも、その韓国のホテルはスケート連盟指定のホテルですよ?
……有り得ない。

モラルに欠けた騒ぎを起こす国では、どんなスポーツにしろ国際大会は開かない方が良いかと思います。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース