SSブログ

金色のコルダ・初めての……/摩亜 [ ┣金色のコルダ]

二股!

いやあ、結構な周回を重ねましたが。
一人が第四段階まで行ったら、他キャラはどんなに親密になっても、第三段階で止まると思っていました。
だって今まで、対抗キャラは親密度900越えてもイベント起きなかったんだもん。

ところが!
裏志水くん(技とライバル度激低め)攻略中に、その事件は起きた!
残り1日の17:57に、「な、なんでもない」を聞こうと月森に声をかけたら、「君にとってコンクールは有意義だったか?」と音声付きで聞いてきます。
おや?
それは月森くんの第四段階イベントだよね?
ええええええ?
その翌日、最終セレクション前。
「告白しますか?」で、月森くんを選んでみました。
「あとで時間を……」と言われました。
それは、月森くんエンディングの前振りのまんまだね?
え、あの……お菓子をくれた志水くんの立場は?
わたしの「愛のあいさつ」は、志水くんのイベントで貰ったものなんだが……。



今回のプレイについて。
(1)天羽さんと先生に喜んでもらうため、全出場者の親密度を第二段階まで上げる事にしています。
(2)裏志水くん狙いの為、技は極力上げず、最終セレクション以外は負けを覚悟で臨んでます。
(3)裏志水くん狙いの為、ドレスは志水くん好みをチョイス。実は月森も一緒に親密度がちょっとだけ上がってしまう衣装だった。
……以上を踏まえた上で。

【第一セレクション】
メロディ、譜面70と22(ギリギリLv.3)程度、B解釈120くらいで臨み、めでたく第5位。
その間暇なので、合奏しまくりBP80のプレゼントを全員に贈呈。
この時点で、火原先輩が第二段階を起こしトップ。親密度の数字トップは志水くん。
第一セレクション前日に、月森第一段階「感傷的なワルツが弾けるか?」が起きる。

【第二セレクション】
第一セレクション終了後、怒涛の第二段階ラッシュ。
ところが、「月森vs土浦@屋上」が、土浦視点で起きてしまいまして。
月森はライバル度が60しか無いので、親密度が志水くんに次いで二番目に高いと言うのに、待てど暮らせど第二段階に上がらず。
「感傷的なワルツ解釈B」を毎日ガンガン聴かせ、運が良ければライバル度が上がるかと期待したが、技術が低いのでライバルとみなしてもらえず。
親密度はガンガン上がるが、ライバル度全く上がらず。たった一人第一段階のまま、第二セレクションへ。
感傷的なワルツ、譜面は全部32(ギリギリLv.7)、B解釈150で、土浦・月森に続き第三位。

【第三セレクション】
第二セレクション終了後、志水くんのみ第三段階イベントへ。
相変わらず月森はライバル度が低い為、親密度は500近いがイベント起きず。
第三セレクション間際に、先生乱入の第二段階イベント!
よっしゃあ、これでよっし!
志水くんの為に、第二セレクションで入手した「G線上のアリア C解釈150」を完璧に弾きこなす。
一つ前のセレクション曲であったにも関わらず、一位。
第三セレクション終了後の技術はLv.10、その代わりに「夢のあとに」解釈を続け、清11・愁19までアップ
技を上げなかった所為か、第三セレクションが終了しても「魔法のヴァイオリン」が壊れていません。

【最終セレクション】
第三セレクション終了後イベント目白押し。
まずはエントランスで裏志水くんの「一緒にお菓子」第四段階イベントです。
これを終わらせないと、技の値を上げる事が出来ませんので。
ちなみにココまでの間に、ミラクルスコープ12本とメタルアームレットを15個買っておきました。
同じエントランスで、土浦くんが「ライバル宣言」したいようですが、17時50分頃までスルー。
月森くんも校門前で、イベント待機状態です。ヴァイオリンを弾いています。
近づいたら自動でイベントが起きます。楽譜探せません。
仕方ないんで近付くと「認められない」宣言。これでもまだ第二段階イベント。
ここまで来たら、月森第三段階の最終セレクション曲スーパー化を目指します。
次の土曜日にガンガン近付き、親密度とライバル度をアップ。
おかげで「子守唄 A解釈」がスーパー化しました。いやっほう!
翌週の火曜日に「愛のあいさつ」を貰いました。
土曜までの一週間で「ハンガリー舞曲集 第2番」の解釈A&Bと「子守唄スーパーA解釈」を完璧に仕上げ、次の日曜がとっても暇でした。
何となくBP集めをしたく合奏しまくった結果、月森の親密度が920超え。
でも、文頭に書いた通り、誰かの第四段階が終わっていたら、他キャラの第四段階は起きないと思っていたのよ。
そして運命の一日前17:57。
月森くんの第四段階は起きて、告白未遂も出来ちゃったのよね。

せっかくなので、解釈がスーパー化していない「ハンガリー舞曲集 第2番」を選んだら、見事に月森が総合優勝しちゃいました。
自慢ですけど、通常エンディングだった初回を除くと全部主人公が優勝していたので、初めて月森優勝コメントを見ましたよ。
つうか、この場合、毎日一緒に登下校していた志水くんの立場は……っ!!!

posted by 摩亜 at