SSブログ

大輔おめでとう!!!/摩亜 [ ┗スポーツ]

バンクーバーオリンピックでのメダル獲得おめでとう!
もう、何色でも良い!!
表彰台、おめでとう!!!

結果はほぼリアルタイムで知っていたのですが、夜のTVは、すっごいドキドキしながら観ました。
4回転は失敗したものの、果敢に攻めた勇気に拍手。
そしてやっぱり、あのストレートラインステップは素晴らしい!
織田くんが泣くのはよく見るのでもう慣れてるけど、大ちゃんがあんなに感情を表にだしてガッツポーズしたり、涙を浮かべたりなんて、滅多やたらに見られるものじゃないんで、ついもらい泣きしそうになったよ。
結果一覧を見たら、(見間違いでなければ)全出場選手の中で一番構成点が高かったのね。
ただね、あの新衣装はあんまり良いとは思わなかったな(笑)。
個人的に好きな衣装は「Luv Letter」の和風っぽいヤツです。「Luv Letter」は演目としても雰囲気が凄い好き。
28日のエキシビション、放送してくれるんだろうか?

日本人全員入賞も嬉しい!
国別団体戦だったら、日本は優勝か準優勝じゃん?!
4回転を初めて成功させた舞台がオリンピックという小塚くんも、4年後を期待できる素晴らしい演技でしたね。
オリンピックでスタンディングオベーションをいただいたのは、彼にとって大きな財産になったでしょう。
大舞台に強いのは織田くんかと思っていましたが、小塚くんの強運と強心臓も素晴らしい。
今後の活躍を期待しています。
その織田くんは、アクシデントが残念でしたね。元々、ポカをやらかす人なんで、そこだけが心配だったんだけど。
でも、トリノの悔しさをバネに、彼らしい良い演技をしたと思います。
4回転回避とはいえ安定したジャンプと、織田くんの個性がよく現れているチャプリンメドレー。
世界に向けて、織田くんを印象付けたと思います。
そして、靴紐を代えている間の、会場の拍手の暖かさを覚えていて欲しいと思いました。

ドキドキハラハラでしたが、終わってみれば良い結果だと思います。
我が友人の言葉を借りれば、「大輔がSPもFSも笑って滑り終えたから、それでもういいって思った」……そんな感じ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ