SSブログ

のだめ後編/摩亜 [◆映画]

nodame02前編も観に行ったので、後編も行きますかというノリで観てきました。
なぜなら、同行の友人もわたしも、のだめと千秋先輩の恋愛模様より、悪戦苦闘の末に成長を見せてくれる千秋先輩の方が面白いと感じてしまうタチなので。
だから、期待はしていませんでした。
そして後編は、わたしの期待を裏切ることなく、まあぶっちゃけて言えばそんなに面白くなかったです。
納得できない無理やり感が大きく、話のテンポが悪い。前編で張り巡らせたと思ってた伏線の回収無し。
TV版、もしくは原作を知っていないと楽しめない部分が多々有り……っていうか、一番盛り上がるところがTV版を知らないと曖昧にしか分からないって作りなら、映画にするなTVでやれ!
TV版観てないから、置いてきぼり食らった気分ですっごい興趣がそがれました。
原作ありきだから仕方ないのかも知れないけど、映画だけしか観てない人間には、ナンだかすごくバランスが悪かったな。
あと、これが一番引っかかったトコなんだけど、のだめのデヴューはオクレール先生に対する裏切りではないの?
「メグミ」と呼んだところが、感動シーンだったのになあ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画